楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

え!?ベネッセからまさかの4通目

先日我が家にもベネッセから3通お手紙が届いていました。 やっぱり流出(泣)ベネッセから届いた手紙は3通!? もうAmazonギフト券への交換も済ませてほっとしたところ、まさかのもう1通!! ベネッセから1人で2通!? 以前書いたときには、私には実家…

洗面所の床のおすすめの色とクッションフロアーの掃除

たまには家の話でも。 結構こだわって計画した我が家。 計画するのは仕事で少し携わったことがあって得意だけど、実際住んでみないと気づかないことって意外とありますね。 洗面所の床の色は濃いほうがいい 洗面所って家の北側にあって暗いことが多いんです…

椿オイルでサラサラヘア

数ヶ月…いや1年半ぶりくらいに髪を切りました! しかもロングからショートに(*´艸`*) すぐ乾くし、ラクですね~♪ もうロングには戻れないかも。 椿オイルでサラサラヘアに! スグ乾くしラクになったのですが、 短くなって困ることがひとつ。 寝ぐせがつくん…

10月の家計簿(4人家族)を締めました!

10月はイベントがあってバタバタな月となりました。 出費も多くてオーバーしたかな!? と思いながらまとめました。 10月の家計簿 支出のみの公開です。 固定電話代は親負担です。幼稚園は公立。 今月は生活費(食費・日用品費)はオーバーしてしまいました…

<太陽光発電>10月の売電収入は!?

今年の残りもあと2ヶ月となりました。 そろそろまとめたり来年のことを考えないといけませんね! 保険の見直しが途中なのと、 ケータイも買い替えを検討しているので、片付くかなー? 大掃除は少しずつ進めているんですが(o^^o) 手続き関係は時間がかかりま…

10月の電気代(4人家族)

いままでスマホから見る際に、PC表示になってしまっていて見にくかったかと思います。 先ほど直しましたので、ようやくスマホ対応になりました(∩・ω・∩)バンジャーイ (↑やっとかよ!?) すみません、いまいち理解できていませんでした(´・ω・lll) さてスマホの方も見…

宅配買取ブランディア4回目の挑戦!スーツを売ったらいくらに?

ブランド物って家に全然ないと思っていたけれど、意外とあるものですね。 不用品を探すのがちょっと楽しいです(笑) ブランド品は宅配買取ブランディア 本、DVDはネットオフの宅配買取サービス に それ以外はリサイクルショップに出すといいですよ(*´ω`*) 不…

当選!マカロニグラタン<モラタメ>

モラタメで当選したのはコチラ ハウス食品 マカロニグラタン クイックアップ 4皿分 2種 ホワイトソース ミートソース用 ホワイトソースのほうを作ってみました♪ 開けてみると、入っているのは ソースミックス(粉末)と別ゆでしなくていいマカロニ。 鶏肉と…

落ちないお風呂の床汚れの掃除

引越しして1年。 だんだん汚れが気になるようになってきました。 引越ししたときは掃除しまくっていましたが、なかなかやりきれないですね(´-ω-`) 先日我が家の1年点検をしてもらったとき、 メンテナンス担当の方からアドバイスをもらったのでお風呂の床…

マイホーム1年点検と補修 無料でメンテナンス!

去年の9月にマイホームが完成し、 先月で1年になりました。 住宅会社から1年点検のお手紙をいただいたので、 連絡してメンテナンスしてもらいました(o^^o) 1年点検 我が家の場合 今回特に不便を感じていたところは無かったのですが、 長く使うモノをメン…

当選♪明治具だくさん調理ソース<モラタメ>

少し前にモラタメさんから届いていました! 明治 Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース 4種4点セット チキンの完熟トマト煮 チキンの粒マスタードクリーム煮 エスニック風グリーンカレー 北海道ポテト入りクリームグラタン 届いてびっくり! …

『生理が楽しみになる本』を読みました

図書館で借りた本なのですが、買って手元に置いておきたいと思える本でした(o^^o) 最近「月経血コントロール」を知った私。 本やネットから情報を得ています。 気になったらとことん調べるタチ(´・ε・`) 以前の記事 setuyakuhappylife.hatenablog.com 『生理…

やっぱり流出(泣)ベネッセから届いた手紙は3通!?

いろんな方がブログで手紙がきたと報告されていますね。 こどもちゃれんじをやったことはないので、 なんとなく大丈夫かなぁ。なんて思っていましたが、 やっぱり届いてしまいました(;´∀`) ベネッセ個人情報流出お詫びは500円 なんと我が家に届いた手紙は…

家計簿をつけるときの締め日はいつにする?給料日が10日の我が家の場合

家計簿をつけるときにまず困るのが、締め日をいつにするかってこと。 給料日を締め日にするのか、切りよく月末に締めるのか… 我が家の場合をご紹介します。 参考にして、締め日をいつにするのがいいのか考えてみてくださいね! 給料日と家計簿の締め日 家計…

ベランダ掃除は雨上がりが最適

ずっとやりたいと思っていたベランダの掃除。 ときどきほうきで掃いたりはしていたんだけど、砂ぼこりがとりきれなくて…。 ベランダ掃除は雨上がりに 台風一過となった今日。 ベランダが濡れているときに、ゴシゴシするとちょうどいいと聞いたことがあったの…

<太陽光発電>9月の発電実績とお知らせランプ点灯

10月に入ってバタバタしています。 やっと少し落ち着きました。 9月の発電実績をまとめました。 というか、書きかけてあったのをやっと更新できましたε-(´∀`*)ホッ 9月の発電実績 メーカーシミュレーションは446kwhのところ 我が家は541.5kwhでした! 実は…

月経血コントロール1ヶ月目

今回も殿方はご遠慮ください。 すみませんm(._.)m 最近知った月経血コントロール。 本などで情報収集して、 スグに生理がきてしまったので準備不足でした。 簡単に説明すると、 ナプキンに全て吸収してもらうのではなく、 膣内に留めておきトイレで排出する …

今日のおやつにレンジ蒸しカップケーキ

今日は子どもたちと一緒に簡単なカップケーキを作りました! しかもレンジでチンなので早くて、 蒸しケーキのような感じです(*´艸`*) レンジ蒸しカップケーキ作り レシピはクックパッドのレシピを参考にさせてもらいました。 蒸し器がなくても✿ふわふわ蒸し…

初代iPod nanoがリコールで第7世代になって返ってきた!

まだ付き合っている時代に、旦那さまにあげた誕生日プレゼント、 初代iPod nano。 かれこれ8年は経っていますね。 まだ現役で、車のナビに繋いで音楽を聞いていました。 ある日旦那さまが久しぶりにパソコンに繋いでみたら、リコールの表示が出たんだそうで…

当選!ハウス食品「三ツ星食感」4種セット〜モラタメ

今回モラタメさんから届いたのは、 ハウス食品 「三ツ星食感」4種セット きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め 衣ザクザク揚げない鶏竜田 衣サクサク揚げないミラノ風カツ 衣サクサク鮭のパン粉焼き すぐにごはんになるおかずの素的なものを欲しいと思っていた…

粉石けん洗濯で溶け残り対処

最近は水が冷たくなってきて、 粉石けんが洗濯物に付いて白く残っているのが気になるようになりました。 白く残ったときは、石けんを入れずにもう一度洗っています… がムダが多いですね(´-ω-`) 夏の粉石けん洗濯 いままでは水が温かいので、 ドラム式の洗濯…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。