楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

椿オイルでサラサラヘア

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

数ヶ月…いや1年半ぶりくらいに髪を切りました! 

しかもロングからショートに(*´艸`*) 

すぐ乾くし、ラクですね~♪ 

もうロングには戻れないかも。

 

椿オイルでサラサラヘアに!

 

スグ乾くしラクになったのですが、 短くなって困ることがひとつ。

寝ぐせがつくんですーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 

しかも短いと直りにくいですよね。 

 

そんなときは寝ぐせ直しスプレーを使って直そうと試みるわけですが、

寝ぐせ直しとドライヤーをもってしても直らないんです(´・ω・lll) 

 

で、 そもそも寝ぐせもつかないサラサラにしたいと思いまして。

 

 しばらく眠っておられた椿オイル

乾かした髪に1、2滴のばしてつけて寝てみました。

  

f:id:setuyakuhappylife:20150309170400j:plain

すると髪が落ち着いていて、見事寝ぐせがついていませんでしたo(>ω<*)o

 

 あっ、たまたまかもしれませんが、

それでも落ち着いていてセットしやすくなってくれていました!

 

 よくオイルだとベタベタして、って聞きますがつける量が多すぎるだけだと思います。 

ホント1、2滴手につけるだけでOKです! 

私いまはワックスを持っていません。

 ヘア用品はコレだけ。 

気合いを入れたいときは、こっそり旦那のを借りています(。´・д・)エッ

  (今日を持ってバレますwあっ、寝ぐせ直しも旦那のだった。) 

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。