楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2013-01-01から1年間の記事一覧

エコバッグなら折りたたみの保冷レジカゴ型バッグが便利でおすすめ

スーパーで買い物をする際、 以前はトート型のエコバッグにレジカゴから買ったモノを移し替えていました。 でも子どもを連れてたりすると、この移し替えの時間も大変だったりします。 あるとき大きめのレジカゴ型のエコバッグを貰って使ってみると時間も手間…

ネスカフェ バリスタのコーヒーの味が薄くなったときの対処方法

毎朝バリスタのコーヒーを飲んでいるもっちです(o^^o) 朝お湯を沸かさなくてよくなって、 とっても重宝しています♪ 夏は エスプレッソを淹れて、氷を溶かせばアイスコーヒーもできます! しかもおいしい(*´ω`*) 味が薄くなってしまった… 最近ホットコーヒー…

タオル掛けとバスマット掛けを取り付け!DIYでマイホーム穴あけ1発目

DIY

10月はイベントが多かったけど、やっと落ち着きました。 久しぶりに夫がおうちにいたので、 かねてより取り付けたかったタオル掛けとバスマット掛けを付けてもらいました! 新居に穴を開けるのは勇気が入りますね…。 とてもひとりでは怖くてできませんでした…

使わない銀行口座を解約!

ばぁばが子どもにくれたおこづかい。 使った残り数百円だけど子ども名義の口座へ入れてきました。 将来通帳を渡すまで、少しずつでも入れておこうと思っています。 子どもに気持ちが伝わりますように…(*´ェ`*) 使っていない銀行口座を解約 まとめ 使っていな…

オール電化で初めての請求!電気代はいくら?

引越しして約1ヶ月後が経ちました。 やっとこの生活に少し慣れてきました。 朝ポストを覗いたら、電気の明細が!! 引っ越しして初めての金額はいくらでしょうか。 オール電化の電気代はいくら? ドキドキしながら見ると… おぉ!安い!!! 6,770円なり。 …

キッチン収納にパモウナの食器棚+ハイカウンターを新居に設置

キッチンの食器棚ってどれにしようか迷いますよね。 新居を建てる際にはちゃんとしたのを設置したいと思うけど、値段もそこそこするわけで…。 かなり慎重に選びました。 我が家が選んだキッチン収納をご紹介します。 キッチン収納はパモウナがおすすめ! コ…

カザスキーは付けて正解!ボタンを押してカードをかざしてラクラク解錠

荷物で手が塞がっているのに、鍵をガチャガチャ。 玄関のドアも車と同じようにキーレスだったらラクなのに…って思ったことはありませんか? 今は玄関もカードをかざしたり、タッチしたり、キーレスでも開けられる時代になりました。 家を建てるときにはぜひ…

我が家が元本割れしても学資保険を解約した理由

週末に引越しが控えているバタバタな日々。 こんなときに年払いの支払い時期が重なり保険の見直しをして余計に忙しくしてしまいました(xдx;) 時間もないので、見直しというより減額したりですが。 以前から気になっていた娘の学資保険、このまま続けていいの…

お気に入りレシピのまとめ方 私のレシピ帳ファイリング方法を公開

雑誌とかで気になったレシピを切り抜いてとってあるもっちです(。vωv。`) レシピをほったらかしにして溜まってしまいました。 ときどきファイルしてたハズなんだけどな…。 マイレシピ帳 用意するモノ レシピの作り方 マイレシピ帳まとめ マイレシピ帳 ってこ…

マイホーム引渡し!

こんにちは。 引っ越しを前に、 冷凍ストックを減らしたくてせっせと餅を食べているもっちです(´-ω-`) コレたぶん上棟のときの餅… 引き渡し 新居が完成し、 昨日めでたく引き渡しが終わりました!! ついに念願のマイホームです!!!!! あっ、鍵の写真で…

持ち家の火災保険はセコム損保が安くておすすめ!

昨日ようやく火災保険の契約をすることができました! 引渡しまであと2日というこのギリギリさ。 検討に検討を重ねた結果です(´・ω・`) (みなさんはもっと余裕を持って契約してくださいね) マイホームの火災保険 ネットで比較 セコム損保に決定 まとめ マ…

子供のおこづかいは子ども名義の通帳へ貯金!

住宅ローンの関係で銀行に出向く機会が多い今日この頃。 娘によく「銀行行くとお金が貯まるの?」と聞かれます(*'ー'*) そこで、おばあちゃん達からもらう小銭のお小遣いが貯金箱にいっぱいあったので預けることに! 子ども用の通帳へ貯金 貯金箱のお金を数…

リサイクルショップで不要品を売った結果

マイホーム建築中の我が家。 引っ越しをするのでせっせと片付けしています。 要らない物をすべてゴミに出すのも、ゴミが多くなりすぎてしまうので、 不要な物のなかで、売れそうな物はリサイクルショップで売ってしまおうと思います! 近くにある、セカンド…

マイホームのカーテンを決める

マイホームが着々と完成に近づき、コーディネートを決めることも終盤です。 おうちでできることを進めなきゃってことで、 朝からカーテンを決めるべく、机に向かっております! 何を隠そう、私… インテリアコーディネーターなんです! 経験は少ないんですが…

引越し業者の一括見積もりを依頼したら…夜中に恐怖の電話

マイホーム建築中の我が家。 引越しに向け、着々と事が進んでいきます。 ↑いろんな方が進めてくれて… でもまだ引越しをどうするか決めてなかったぁ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 相場もよくわからないので、何社か比べたくて。 引っ越し業者の一括見積もりサイトで見積…

早寝早起きで朝活するとやりたいことができる!

おはようございまーす(。・o・。)ノ 今日は目覚ましも早目の時間にセットしていつもよりちょっと早起きしてみました♪ 涼しくて気持ちいいですね! 昨日はたくさんの方が見に来てくれて とってもうれしいです(*´艸`*) これからも怠けずに更新がんばるので、 応援お…

「安物買いの銭失い」にならないように気をつけよう!

最近気がついたコトなのですが… 我が家、まさに「安物買いの銭失い」になっていました(´・ω・`) 「安物買いの銭失い」って言葉自体は聞いたことがあると思いますが、この意味知っていますか? 節約を意識しすぎてしまい、安いものばかりを選んでいるそこの…

マイホームの完成!?自分で表題登記をして節約しよう

6月に上棟して、着々と進んでいた工事。 やっと大工工事が完了しました(*´ω`*) 住めるようになるまではもう少し掛かるのだけど、 書類やら手続きがあるので、 一応書類上は完成ってことになりました! (∩・ω・∩)バンジャーイ 表題登記を自分でやって節約 後日…失…

【当選報告】やった!ネスカフェバリスタ当選!!

ずっと欲しいと思っていたネスカフェ バリスタ。 なかなかちょっと高いかなー?と思って買えずにいました。 懸賞で見るたびに応募はしてみてたんですが、なかなか当たらず… でも、ついに当ててゲットしちゃいましたー(∩・ω・∩)バンジャーイ ネスカフェ バリスタ当…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。