楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

ネスカフェ バリスタのコーヒーの味が薄くなったときの対処方法

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

毎朝バリスタのコーヒーを飲んでいるもっちです(o^^o)

 

朝お湯を沸かさなくてよくなって、 とっても重宝しています♪

夏は エスプレッソを淹れて、氷を溶かせばアイスコーヒーもできます!

しかもおいしい(*´ω`*)

 

味が薄くなってしまった…

 

最近ホットコーヒーを入れるようになったんですが、 何日かしてから味が薄くなった気がしました(´・ω・`)

設定が変わっちゃったのかと、 リセットしてみたりしたけど変わらず…。

早くも壊れた!?と焦りましたね。

 

原因は詰まり!洗いましょう

説明書とにらめっこ。

するとコーヒーを入れるタンクも洗わなきゃいけないということが判明!

全然知りませんでした(´・ω・lll)

 

タンクの中のコーヒーがなくなったタイミングで、 コーヒーのタンクを洗ってみました。(水のタンクじゃなくて)

 

タンクを外してみたら、中でコーヒーが固まってこびりついていましたよ(;´д`)

それを取り除いてキレイに洗い、拭いてから乾燥させておきます。

インスタントコーヒーは湿気があると固まってしまうので、乾燥させるのが大事かと。

 

洗浄後、またコーヒーを淹れてみると…

 

うん!また濃くておいしいコーヒーになりましたー(*´艸`*)

お掃除しなかった私がいけなかったのね。

 

まとめ

バリスタのパーツはしっかり洗ってお手入れしましょう!

コーヒーのタンクも無くなったタイミングでしっかり洗っておけば、詰まって味が薄くなることもないすね(*´ω`*)

 

最近バリスタの味が薄くなったと感じている方は、 ぜひ洗ってお手入れしてみてくださいねー(*uωu*)σ

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。