楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマアプリ「ラクマ」が手数料無料で簡単便利!出品方法も解説

年末までに3万円を貯めるべく、不要品を売りに出しております。 そのために部屋に不要品を引っぱり出したら、もう片付けてんだか散らかしてんだか…(;´д`)トホホ… では、私も初めてフリマアプリを使ってみたのでそのご報告です(*´∀`*) ラクマは手数料無料でラ…

「年末までに3万円を貯めてみよう!」企画参加者の紹介と条件緩和

先日の記事で、「年末までに3万円を貯めてみよう!」という企画を発表しました。 ありがたいことにあちこちで反応をいただき、いまのところ3名の方が企画参加の申込みをしてくださいました(*´∀`*) setuyakuhappylife.hatenablog.com 「年末までに3万円を…

年末までに3万円を貯めてみよう!参加者も募集

年末が近づいてきましたね。 あと2ヶ月で今年が終わっちゃいますよ…焦りますね。 さて、年末をのんびり過ごすためにいまから大掃除に励んでいるもっちですが、不要品も結構でてくるわけです。 これも処分しなくちゃいけないワケですが、こんなことを考えま…

ヨーグルトで免疫力アップ 風邪・インフルエンザに負けない身体に!

息子が風邪をひきました(´・ω・`) ひいてもあっという間に治って元気になる我が家の子どもたち。 娘は年長さんになってまだ休んでいません! 私はまわりから「健康そうだね」と言われ、娘は「丈夫だね」と言われます(笑) さて、そろそろインフルエンザの…

ドラム式洗濯機の洗濯槽を過炭酸ナトリウムで洗浄するやり方

春や秋、お天気が良い日はいろいろ洗いたくなりますね。 でも、その前に…お宅は洗濯槽の掃除してますか?? 洗濯槽も洗浄しないでいると、洗濯物にカビが付着したりにおいが残ったりしてしまいます。 お洗濯をし終わったあとに時間を作って槽洗浄をしてみま…

秋から始める大掃除 いまから始めて年末はのんびりしよう!

気持ちのいい日が続いていますね。秋はとても過ごしやすいです。 そんな過ごしやすい時期に私は大掃除を始めましたよ(*´ェ`*) そう、秋は掃除するのにぴったりなんです。 まだ年末に大掃除しているの? 秋に大掃除して年末はのんびりしちゃいましょう! 秋に…

みおふぉん利用者は『みおふぉんダイアル』がお得で便利!

いま我が家では、格安SIM(IIJmio みおふぉん)でiPhone6を使っています。 特に不便もなく、快適です(*´ェ`*) 以前は通話料を安くするために『楽天でんわ』アプリを利用していました。 そうすると、20円/30秒の通話料が10円/30秒と半額になるわけです。 でも…

常温で自家製ヨーグルトの作り方! 材料は牛乳+市販ヨーグルト

朝はほぼ毎日パン食の我が家。 毎日欠かさず、ヨーグルトにフルーツを添えて食べるようにしています。 以前は毎週買っていましたが、牛乳が消費できないので余った牛乳を使ってヨーグルト作れないかな?と思いました。 調べると市販のヨーグルトを種菌にして…

冷凍保存で食費を節約!冷凍できる食材リストと保存方法

先日も食費節約のコツを書きましたが、今日も節約のためにやっていることをお教えしちゃいます(*´ェ`*) 食費を安くするためには、「なるべく安い食材を買う!」って思っている方いらっしゃいませんか?私はあまりオススメしません。 それよりも栄養たっぷりな…

食費節約のコツ!4人家族で月2万円代の方法を教えます

明日は幼稚園の運動会!お天気も良さそうでホッとしているもっちです(*´ェ`*) 運動会といえばお弁当!!昨日すでに唐揚げ作って冷凍しちゃったので、当日チンするだけ♪準備バッチリです(`・ω・´)ゞ そんなわけで、今日の我が家の冷蔵庫はめずらしくいっぱいで…

太陽光発電9月の売電額公開!4.3kw、静岡県の場合

10月に突入してしまいましたね。 毎月忙しいと言っていますが、今月はイベント続きでいつも以上にバタバタする予感です…。 早目に行動していきたいな、と。 さて9月は一気に秋の気候になりましたね。 今年のお天気、本当にどうなっているんでしょう(泣) …

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。