節約+シンプルな暮らし

シンプルにすることで節約に!家計管理や暮らしのヒントになる情報を発信しています

エコバッグなら折りたたみの保冷レジカゴ型バッグが便利でおすすめ

スーパーで買い物をする際、 以前はトート型のエコバッグにレジカゴから買ったモノを移し替えていました。

でも子どもを連れてたりすると、この移し替えの時間も大変だったりします。 

 

あるとき大きめのレジカゴ型のエコバッグを貰って使ってみると時間も手間も軽減!

この便利さにハマりました!

ただ、貰ったレジカゴ型バッグは保冷機能がなく地味な色のもので、 他で貰ったモノは 持ち手が短かい上に保冷生地が使っているうちに剥がれてきてしまいました。

買い替えをしたのがとってもよかったのでご紹介します♪

 

 

折りたためるレジカゴ型のエコバッグ

いろんなタイプのエコバッグがありますが、スーパーでお買い物をするならレジカゴ型がおすすめ!

ネットでイロイロ検討し、購入したのはコチラです。 

 

At Firstさんの保温保冷レジカゴ型バッグ。

楽天で購入しました。

f:id:setuyakuhappylife:20200716144826j:plain

ネイビーで落ち着いたデザイン。

折りたたむとコンパクトで、持ち手もついているから買い物中も邪魔になりません。

 

チャックをあけて広げます。

f:id:setuyakuhappylife:20200716144851j:plain

折りたたんだ際に外側にきていた部分が底にきます。

ちょっと固い素材が入っているので、物を入れた際も底が安定しています。

 

f:id:setuyakuhappylife:20200716144909j:plain
広げると、こんな感じ。

 

 実際使ってみましたが、これは便利ですね!!

レジカゴにすっぽりおさまり、そのままレジのお姉さんが買ったものを詰めてくれます。

詰め替える手間が省けるのは本当に楽チンです!

中も保冷素材になっているので、安心。

 

底も安定しているので多少重たいものでもしっかり運ぶことができます。

そして何よりかわいい(*´ェ`*)本当に買ってよかったです。 

 

 

いろんな柄があってどれもかわいいから迷いましが、旦那が持っても恥ずかしくないかな?と思いネイビーを選びました。

このおかげで買い物がとても楽しみになりました(*´艸`*)

*購入時期によっては柄が変更になっているかもしれません。

 

レジカゴバッグまとめ 

 カゴにセットできるタイプは、レジカゴにセットすればレジのお姉さんがそこに入れてくれます。

移し替えることなくそのまま持って帰れるのでとっても便利!

エコバッグに移し替えてる方が多い中、レジを済ませたらサッとカゴから外すだけで帰れるのはちょっと気分がいいですよ(*´艸`*)

小さい子どもを連れていると、入れ替える時間に待たせているのも大変ですよね。

その時間も省けるので、子育て中のママさんには必須アイテムですね!

 

マイカゴと違って折りたためるので場所も取らないし、保冷機能も付いています。

他にもお弁当を入れておいたり、バーベキューの材料を入れておいたりと、なかなか活躍してくれています! 

マイバッグをお探しならレジカゴ型をオススメしますよ(*´ω`*)

イロイロな形のものがあるので、探してみてくださいね!

 

*追記*

購入して6年以上経ちますが、ヘタることなく使えています。

買い物の際は必ず持って行きますし、まだまだ活躍してくれそうです♪

2020.7.16更新

©2014節約+シンプルな暮らし
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。