楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CD・DVD・ゲーム類を売るなら『駿河屋』が高価買取でおすすめ!

我が家にずっと眠っていたCDや、使うことのないDVDやゲーム、本など。 思い入れがあったりしてなかなか処分できずにいましたが、おうちの片付けと共にようやく処分する気持ちになりました。 まずはダンボールにもういいかなと思えるものを集めて、売れるかど…

大きい荷物(160サイズ以上)を送るには?ヤマト便で送ってみました

最近フリマアプリで続々と出品しております。 家の不要品の片付けと、お小遣い稼ぎにもなり一石二鳥です(*´ω`*) 先日出品した大物が売れまして… さてコレどうやって送んのさ???となりました。 小さな荷物は宅配便で送れますが、160サイズ(3辺合計が160…

ZOZOTOWNのブランド買取を利用してみた!査定額はいくら?

ZOZOTOWNって洋服を売っているだけでなくて、買取もしてくれるんですね! 不要な洋服をリサイクルショップで売ろうと思ったのですが、ハイブランドじゃなくても名の知れたブランドだったら売れるかな?と思い買取に出してみました。 以前はブランディアを利…

節約主婦のシンプルな冷蔵庫の中身を公開しちゃいます

以前から旦那さまには「うちの冷蔵庫は何も無い」と言われていますが、確かにスカスカ状態です(´・ω・`) ただ、冷凍室にはたくさん入っていて、ごはんはちゃんと作れます。 中身が少ないほうが賞味期限の管理もしやすいし、ダブって買ってしまうこともない…

古いパソコンも買取してもらえる!処分する前に査定してみよう

私が大学生のときに購入した、iMacG5。 かれこれ10年ほど経っていますが、まだ壊れていません。 古いので新しいOSを入れることもできなくて、iPhoneの管理もできないし、さすがにだんだんと使わなくなってしまいました。 ここ2年はただのオブジェでしたね(´…

重曹とクエン酸で排水口をお掃除!ナチュラル素材でエコ掃除

順調に片付けと大掃除を進めているもっちです。 環境にやさしいナチュラル素材を使ったお掃除にハマっていて、先日は重曹とクエン酸で排水口を掃除しましたので、やり方をメモしておきます。 時々しかやらないものはやり方忘れちゃうからね(´・ω・`) 重曹と…

フリマアプリ商品を配送料が安い「はこBOON」で発送してみた

*2018.5.2まででサービス休止になっています フリマアプリ「ラクマ」で不要品を売るのにハマったもっちです(●´ω`●) 手っ取り早く売りたいならリサイクルショップが早いですけどね。 リサイクルショップで売るよりも高く売れるので、買い手が付きそうなモノ…

プロバイダはBBエキサイトが安くておすすめ!ネット光回線見直し

固定費であるインターネット代って安くしたいですよね? 我が家は固定回線でインターネットを利用しています。 少し前にNTT西日本から、割引サービス「どーんと割」更新の案内メールが届き、見直しのチャンス!と思い、料金を確認してみました。 最近は光コ…

祝☆はてな読者100人達成! ありがとうございます(*´ω`*)

こんにちは、もっちです。 昨日、はてなから読者が増えた通知が来たので確認をしました。 すると、読者が100人を超えてました~(*´∀`*) 表示は101になっていますが、私自身も読者に入っているので、101で100人です。 読者さまに感謝 2014年5月に、はてなブ…

太陽光発電10月の売電額公開!4.3kw、静岡県の場合

寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? まだ我が家はエアコン入れてません! ここのところお天気にも恵まれて、しっかり発電してくれています♪ では、10月の売電額を公開しますね! 10月の売電額 我が家は静岡県の温暖な地域で、家は南向きの切…

5人家族の家計簿支出を公開!2015年10月(1.5世帯)

11月になってしまいましたね。 10月はバタバタしていたので、書類が溜まりすぎて机の上がカオス(´・ω・`) カメのようなペースで処理しています。 さて忙しかった10月の家計簿はどうだったのでしょうか。 振り返ってみます。 10月の家計簿 10月は運動会やお…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。