楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

年賀状などの宛名印刷はデザインACで無料でできる!

今年も残るところあと数日となりました。(焦るわー) 年賀状をやり取りする数が年々減ってきていますが、送らないのも寂しいので今年も作りました! 今はインターネットでテンプレートがたくさん見つかりますし、アプリでも作成できますね。 私も写真を入れ…

ランドセルをリメイクして小物に大変身!これからも使い続ける

娘が中学生になり、毎日背負っていたランドセルが役目を終えました。 6年間使っていたけれど、多少の汚れや傷はあるものの、まだまだ使えそうな様子。 Twitterなどでランドセルをリメイクしてもらった写真などを目にしたことがあって、かねてより子供が小学…

ライフプランを立よう!(ライフプラン表エクセルデータ配布あり)

ところでご自分の家庭で、 いつ、いくら必要かって把握できていますか? 来年再来年くらいなら予想がつくけど、10年、20年先はどうなっていますか?? 私もライフプランを立てるまではかなりぼや~とした未来しか見えていませんでした。 なんとなくお金貯め…

子供にスマホを持たせる!?ビックカメラで格安SIMのBIC SIMを契約

みなさんはケータイを持ったのは何歳のときでしたか? 私は中3の卒業前ギリギリに買ってもらったな。 20年以上前。もちろんガラケーね。まだショートメッセージが数十文字しか送れなかったとかじゃないかなw ちょっと早いのですが、娘が中学生になる前にス…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。