楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMみおふぉんforBIC SIMにMNP!手続き5ステップ

昨日の記事をたくさんの方に見ていただき、 またシェアいただきありがとうございます(*´ω`*) 昨日の続きー、 今日は格安SIMみおふぉんforBIC SIMにMNPする流れをザッと説明するよ。 まずは時系列でー 格安SIMにMNPする流れ 1.SIMフリー端末を用意しよう! …

格安SIM選び IIJmioみおふぉん BIC SIMに決めました!

さて、前回からかなり時間が経ってしまいましたが、 続きを書かなくてはo(`・ω´・+o) えーっと、前回はどこで終わってたかな… setuyakuhappylife.hatenablog.com はい、乗り換え完了を報告して終わってましたね。 今日はSIMの決定の話をします。 公衆無線LAN付…

悲報。楽天でんわ3分0円プラン終了のお知らせ

我が家の電話代、かなり安くなりました。 それも楽天でんわアプリの3分0円プランのおかげだったのに。 楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得- Fusion Communications Corp. ユーティリティ 無料 先月分↓(Mysoftbankより) 間違えてアプリを通さずに 30…

セリアの計量スプーンが便利でおすすめ♪

セリアで以前買った計量スプーン。 気に入ってもうひとつ買い足しました(o^^o) 便利でとっても気に入ったので、ご紹介します♪ セリアの計量スプーンが便利 コチラがその計量スプーン。 大さじ、小さじ、小さじ1/2の3本セットです。 色もかわいい(*´ェ`*) な…

シェードカーテン(コード式)の洗い方

昨日に続きリビングのカーテンを洗った話。 シェード(コード式)を洗ってみる ダイニングのカーテンはシェード(コード式) まだ洗ったことがないのです。 いざ挑戦! 説明書らしきものには本体の外し方しか載っていませんでした。 本体を外して、コードの…

カレンダーもう買っちゃった?私は印刷します!

毎年年末に来年のカレンダーを持って業者さんやら挨拶に来てくれたりしますね。 でもなかなか使いやすいモノがなかったり、気に入る絵でなかったり。 使っていません(;´д`) 今年は子ども達にお絵かきに使ってもらおう…。 カレンダーを印刷する いつも私はコ…

大掃除始めています!カーテンを洗ってほつれを直す

いままで大掃除って年末までにバタバタやるものでした。 バタバタやって終わらず、やり残して新年を迎えることが恒例になってしまっていました(´-ω-`) でも大掃除って春や秋の気候のいい時期にやるのがラクなんですよね! 秋にも少し大掃除をしました。 ま…

小分けされてないパスタを買ったときの下準備

スーパーでスパゲッティを買うとき、100gで小分けされているモノと、されていないモノがありますね。 みなさんはどちらを購入しますか? お徳用の小分けされていないものを購入した際の小技をお教えします! 小分けされてないパスタを買ったときの下準備 ス…

禁煙成功!禁煙外来でかかる金額

禁煙外来にかかって3ヵ月。 みごと禁煙を成功させた旦那さま。 いくらかかったのかまとめてみます! 禁煙外来での禁煙はいくらかかる? 禁煙外来はタバコをやめたい人が医師の指導の元、禁煙薬でタバコをやめる方法で保険が適用されます! ネットで検索する…

格安SIMに乗り換え完了!

iPhone4s+SoftBankから 無事にiPhone6SIMフリー+格安SIM みおふぉん(BICSIM)へ 乗り換え完了しました(*´艸`*) 詳しいことは追い追い記事にしていきたいと思います。 格安SIMってどうなの? 旦那さまは早速会社の同僚に聞かれたそうです。 みなさん気になるの…

モラタメが当たらない?モラ当選のコツ!

以前は懸賞とかモニターとか、好きで結構応募していました。 でも、応募するのに時間が取られたり不要なメールが増えたり。 いろいろ面倒になり、いまはほぼモラタメだけ。 モラタメとは相性がいいらしい(o^^o) 同じモニターサイトで、モニプラとかもやって…

ザ・ホテル・カレー当選!byモラタメ

更新があいてしまい、すみません! ここ2、3日バタバタしていました(xдx;) 今日はモラタメさんから届いていたカレーをレビューします♪ 当選♪ハウス食品『ザ・ホテル・カレー』 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー 芳潤ワイン仕立て 芳香スパイス仕立て まろや…

Apple StoreからiPhoneは何日で届くの?

節約ブログなのですが、しばらくiPhoneと格安SIMの話が続きますが、 お付き合いくださいm(._.)m 昨日11/30(日)に無事iPhone6SIMフリーが我が家に届けられました♪ <a href="http://setuyakuhappylife.hatenablog.com/entry/iphone6-kaik…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。