節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

マイホームのカーテンを決める

マイホームが着々と完成に近づき、コーディネートを決めることも終盤です。

 

おうちでできることを進めなきゃってことで、 朝からカーテンを決めるべく、机に向かっております! 

何を隠そう、私… インテリアコーディネーターなんです!

経験は少ないんですがね。

そしてカーテンは得意分野ではないので、 頭かかえてます(´・ω・lll)

 

カーテン決め

f:id:setuyakuhappylife:20150406003455j:plain

 

 

カーテンとカーテンレールは住宅会社の標準で付いておらず、オプションになることが多いんじゃないかな。

外部の提携のインテリア屋さんにお願いすることになりました。

 

カタログからカーテンレール、ふさかけ、カーテン見本からカーテンやロールスクリーンなどを選びます。

 

カーテンは住宅の設備と違って後から変えられるので少し冒険してみたりするのもアリですよね~♪

ハコ(住宅のほう)はなるべくシンプルにしておくと、 ファブリック、小物で遊べて気分で変えることかできますよ!

 

よく子ども部屋のクロス(壁紙)にキャラクターだったり、柄を選ぶ方もいますが、 貼り替えを視野に入れている場合はいいのですが、 そうでなければクロスはシンプルにカーテンで好きな柄を選ぶことをオススメします(●・ω・)/

 

って、人にアドバイスする前に、早く自分の決めなきゃー!!(´-ω-`)

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。