楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

オール電化で初めての請求!電気代はいくら?

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

引越しして約1ヶ月後が経ちました。

やっとこの生活に少し慣れてきました。

 

朝ポストを覗いたら、電気の明細が!!

引っ越しして初めての金額はいくらでしょうか。

 

オール電化の電気代はいくら?

ドキドキしながら見ると…


おぉ!安い!!!

f:id:setuyakuhappylife:20220315172651j:plain

6,770円なり。

(我が家は大人2人、子ども2人の家庭です。)

これでガス代はないわけでしょ。


うれしすぎる~♪

 

1年前との比較

我が家の光熱費、

過去の記録がノートにあるので比べてみると、

 

去年の10月は
電気代4488円
ガス代4088円
合計8576円でした!

1800円程安くすみました(*´艸`*)


エアコンをほぼ使わない月なので、最安くらいになってくるとは思いますが、ガス代の基本使用料の分は安くすみそうです!

時間帯によって電気代が変わるプランなので、今後はうまく利用して節約したいと思います(*uωu*)σ

 

みんなは、電気代どれくらいなのかな??

電気代と水道料、ときどき報告しようかな。


見られるとがんばれる気がしますo(`・ω´・+o)

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。