楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

<太陽光発電>10月の売電収入は!?

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

今年の残りもあと2ヶ月となりました。

そろそろまとめたり来年のことを考えないといけませんね!

 

保険の見直しが途中なのと、

ケータイも買い替えを検討しているので、片付くかなー?

大掃除は少しずつ進めているんですが(o^^o)

手続き関係は時間がかかりますね。

 

10月の売電額

10月の売電は少なかったです(泣)

 f:id:setuyakuhappylife:20141027143809j:plain

378kwh、14,364円でした!

 シミュレーションによると

今月来月あたりが底かと思いますが。

 

売電額まとめ

3月に設置してからの記録です。

f:id:setuyakuhappylife:20141027132643j:plain

 

導入費用は以前公開しています。

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

補助金は自治体や年度によって違うので、

わかりやすく導入費用ー売電額にしています。

(自己消費している分も含めていません)

 

10年で回収できることを目標にしているので、

1年で10%超えを願っています!

10年間は保証があるのでね(*´ω`*)

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。