楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

<太陽光発電>9月の発電実績とお知らせランプ点灯

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

10月に入ってバタバタしています。
やっと少し落ち着きました。
 
 

9月の発電実績をまとめました。

というか、書きかけてあったのをやっと更新できましたε-(´∀`*)ホッ

 

9月の発電実績

 
f:id:setuyakuhappylife:20141006170349j:plain
 
 
メーカーシミュレーションは446kwhのところ
我が家は541.5kwhでした!
 
 
 実は売電額が落ち込み気味なので、
シミュレーションよりも発電できていてほっとしました。
 
 
 

AiSEGのお知らせランプ点灯

我が家は専用モニターを設置していなくて、HEMS用の機器を設置しています。
 
モニタリングしたいときは、PCで見ることが多いです。(スマホやiPad、ビエラのTVでも見れます)
 
 
普段隠れている
AiSEG(アイセグ)の機器。
f:id:setuyakuhappylife:20141013165739j:plain
 
たまたま覗いたらお知らせランプが点灯してましたΣ('ω'o)
 
 
何かと思ったら、モニタリングするファームウェアっていうの?
更新のお知らせがきていたので、とりあえず更新しました!
取説開くの面倒だった(´・ε・`)

f:id:setuyakuhappylife:20141013175106j:plain

 
その後ランプが消えていたので、このことだった模様。
 
どっか壊れたのかと思ってちょっと焦ったよ。
 
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。