読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

月経血コントロール1ヶ月目

今回も殿方はご遠慮ください。 

すみませんm(._.)m 

 

 

最近知った月経血コントロール。 

本などで情報収集して、 スグに生理がきてしまったので準備不足でした。

 

簡単に説明すると、

ナプキンに全て吸収してもらうのではなく、 膣内に留めておきトイレで排出する というもの。

 詳しくは先日の記事に書きましたので、お読みください! 

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

しかし、今後が楽しみな効果が実感できました♪

 

月経血コントロールで生理の憂鬱を吹き飛ばせ!

f:id:setuyakuhappylife:20150202225722j:plain

生理ってどうしても気分が沈みがちですよね。

 

 ナプキンの不快感とか、生理痛とか。

 

でもそれが3日で終わるとしたら?

ナプキンが汚れないとしたら!? 

すごく気がラクになりますよね! 

 

月経血コントロールのことを知ったら、試すしかないでしょ(o^^o)

 

いきなり膣内で経血を溜めることができないので、

まずはトイレで出すことを意識しました。 

 

その結果、 いつも7日の生理が6日で終わりました。 

たった1日だけ?って思いますよね…。

 でも、使うナプキンの枚数が減ったこと、 

1、2日目にトイレで経血を出せたようで、3日目からの経血の量が少なかったこと。 

 

少しですが、実感することができました! 

続けたらコントロールできるようになって、すごくラクになりそう♪ 

これからも本に紹介されているゆる体操を続けて、 月経血コントロールができるようになりたいですo(。・ω・。)o

 

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。