節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

サッカーのすね当てかぶれに エアラップテック シンガードがおすすめ!

f:id:setuyakuhappylife:20190903150244p:plain

息子がサッカースクールに通っています。

まだ低学年なので週2、3回ほどですが、毎回すね当てを付けて練習や試合をやっています。

2年以上使っていて何ともなかったすね当てでしたが、あるときからすねがかぶれてしまうように(;・∀・)

すね当てを洗って使うようにしても、治る前にまた次の練習で悪化。

なかなか治らず、かゆい思いをしていました。

 

そこで、かぶれないすね当てをリサーチ。

レビューが良かった物を購入してしばらく使ってみたところ、いままでのかぶれが嘘のようにキレイに治りました!!

 

もしすね当てでかぶれて困っているサッカー少年やお父さんお母さん。

本当に良かったので、買い替えを検討してみてくださいね!

 

 

『エアラップテック シンガード』はかぶれにくい

 

f:id:setuyakuhappylife:20190903150505j:plain

 

購入したのは、moltenの『エアラップテック シンガード』

青と黒がありますが、名前が書けるように青にしました。

サイズはMのワンサイズのみのようです。

メーカーさん、選べるようにサイズを増やしてくれたら嬉しいんですけどね…

 

f:id:setuyakuhappylife:20190903151514j:plain

エアーで包むと説明があるように、スポンジは無く、空気の入ったクッション材となっています。

お手入れは水でサッと流すだけ。洗ってしまえば、臭いもありません。

 

実際に使用してみた

f:id:setuyakuhappylife:20190903152035j:plain

 

実際につけてみると、大きいので初めは付けにくそうにしていましたが、慣れれば自分でつけることができました。

小2の125センチほどの息子には少し大きそうですが、問題なくフィットしているようです。

 

特に不便を感じることなく毎週使っていますが、手入れが簡単なので、サッカーから帰ってきたら自分で洗ってくれるようになりした!

 

かぶれのその後…

f:id:setuyakuhappylife:20190903153046j:plain

かぶれているときの息子のすね

すね当てのかたちに赤くかぶれてしまっていました。

 

そして…

f:id:setuyakuhappylife:20190910150155j:plain

現在のすね

エアラップテック シンガードに変えたとたん、かぶれがみるみる治っていき、1ヶ月ほどでキレイになりました。

 

エアラップテック シンガードに変えて2ヶ月ほど使っていますが、夏もかぶれることなく過ごすことができました!

夏にすねがキレイだったので、親としてもホッとしています。

 

かぶれにくいシンガードまとめ

2年ほど使っていたすね当てなのに、突然かぶれるようになってしまい、困っていました。

毎日のように練習がある子には、薬を処方してもらっても、治る暇もなく悪化する一方ではないでしょうか。

 

モルテンのエアラップテック シンガードは噂通り、かぶれにくいすね当てでした!!

使用しながらも、かぶれがどんどん治っていったのには驚きましたね。

 

すね当てでかぶれて悩んでいるお子さんや親御さんは、ぜひ買い替えを検討してみてくださいね!

(注)息子の場合はかぶれませんでしたが、必ずかぶれないというわけではありませんので、ご承知の上ご購入ください。

 

今回購入したすね当て(シンガード)はこちらです↓

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。