楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

サッカーのすね当てかぶれに エアラップテック シンガードがおすすめ!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

f:id:setuyakuhappylife:20190903150244p:plain

息子がサッカースクールに通っています。

まだ低学年なので週2、3回ほどですが、毎回すね当てを付けて練習や試合をやっています。

2年以上使っていて何ともなかったすね当てでしたが、あるときからすねがかぶれてしまうように(;・∀・)

すね当てを洗って使うようにしても、治る前にまた次の練習で悪化。

なかなか治らず、かゆい思いをしていました。

 

そこで、かぶれないすね当てをリサーチ。

レビューが良かった物を購入してしばらく使ってみたところ、いままでのかぶれが嘘のようにキレイに治りました!!

 

もしすね当てでかぶれて困っているサッカー少年やお父さんお母さん。

本当に良かったので、買い替えを検討してみてくださいね!

 

 

『エアラップテック シンガード』はかぶれにくい

 

f:id:setuyakuhappylife:20190903150505j:plain

 

購入したのは、moltenの『エアラップテック シンガード』

青と黒がありますが、名前が書けるように青にしました。

サイズはMのワンサイズのみのようです。

メーカーさん、選べるようにサイズを増やしてくれたら嬉しいんですけどね…

 

f:id:setuyakuhappylife:20190903151514j:plain

エアーで包むと説明があるように、スポンジは無く、空気の入ったクッション材となっています。

お手入れは水でサッと流すだけ。洗ってしまえば、臭いもありません。

 

実際に使用してみた

f:id:setuyakuhappylife:20190903152035j:plain

 

実際につけてみると、大きいので初めは付けにくそうにしていましたが、慣れれば自分でつけることができました。

小2の125センチほどの息子には少し大きそうですが、問題なくフィットしているようです。

 

特に不便を感じることなく毎週使っていますが、手入れが簡単なので、サッカーから帰ってきたら自分で洗ってくれるようになりした!

 

かぶれのその後…

f:id:setuyakuhappylife:20190903153046j:plain

かぶれているときの息子のすね

すね当てのかたちに赤くかぶれてしまっていました。

 

そして…

f:id:setuyakuhappylife:20190910150155j:plain

現在のすね

エアラップテック シンガードに変えたとたん、かぶれがみるみる治っていき、1ヶ月ほどでキレイになりました。

 

エアラップテック シンガードに変えて2ヶ月ほど使っていますが、夏もかぶれることなく過ごすことができました!

夏にすねがキレイだったので、親としてもホッとしています。

 

かぶれにくいシンガードまとめ

2年ほど使っていたすね当てなのに、突然かぶれるようになってしまい、困っていました。

毎日のように練習がある子には、薬を処方してもらっても、治る暇もなく悪化する一方ではないでしょうか。

 

モルテンのエアラップテック シンガードは噂通り、かぶれにくいすね当てでした!!

使用しながらも、かぶれがどんどん治っていったのには驚きましたね。

 

すね当てでかぶれて悩んでいるお子さんや親御さんは、ぜひ買い替えを検討してみてくださいね!

(注)息子の場合はかぶれませんでしたが、必ずかぶれないというわけではありませんので、ご承知の上ご購入ください。

 

今回購入したすね当て(シンガード)はこちらです↓

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。