楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

旦那がヤル気出した!不要な衣類を仕分けする

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

我が家はもうすぐお義母さんと同居しますo(`・ω´・+o)

 
家を建てるときに、キッチンと洗濯機置き場を設置しておいたので
家事は別ですけどね(o^^o)
 
そんなわけで、お義母さんの家(旦那の実家)と、我が家を片付け中なのです。
 

旦那の衣類を減らす

以前こんまりさんの本を読んだので、私の衣類はかなり少ないです。
 
一方、旦那のクローゼットはパンパンでした(´・ω・lll)
ずっと気になっていたけれど、人のモノに手を出してはいけないと思い我慢してました。
 
週末、片付けモードになっているところへ、新しいのを買ったからコレもういらないね?と聞いてみたら、
「あっ、アレも、コレもいいよ〜!」と山になるほど出してくれました(*´艸`*)
 
f:id:setuyakuhappylife:20150209155813j:plain
 
ようやくクローゼットも程よい量になりました。
 
この衣類は、
綺麗でまだ着れそうなもの→リサイクルショップ
売れないけどまだ着れそうなもの→リサイクルボックス
穴あきなどの着れないもの→雑巾か可燃ゴミに
3つに仕分けします。
 
そのままゴミ箱ポイは勿体無いですからね。
 
使い捨てではなく、最後まで大事にしたいですね(*uωu*)σ
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。