楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

やるコト溜まりすぎたので、リストを作りました

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

忙しいというか、やるべきコトを処理するスピードよりやるべき予定が入ってくるほうが早いもっちです(´・ε・`)

 
以前なら、3つくらいのコトを同時進行できていたのに、いまは1つのコトをやり掛けて、子どもに時間を取られて結局終わらない…。
 

いろいろなやることリスト

以前は付箋のやることリストを作りました。
 
付箋に書いて貼っておく。完了したら剥がす。
というやり方。
なぜか付箋に書くのができない…。
結局使わなくなりました(´・ω・lll)
 
スマホのアプリで管理したけど、いつの間にかね…。

やっぱり普段目にしないとダメですね。 

 

シンプルなやることリスト

結局シンプルが一番ってことですね!
 
ただのA4の紙。
大きいので縦半分に折って、どんどん書き込んでいく。
完了したら線で消していく。これだけ!
f:id:setuyakuhappylife:20150209163722j:plain
 
付箋のときは完了したら捨ててしまうので、どれだけやったかがわかりません。
 
でもこれは完了しているかが一目瞭然!
やっただけ消していくので達成感もあるんですよね(*uωu*)σ
 
 
以前もこんな感じでやっていたけど、やっぱりシンプルでよかったんですよねー(*´艸`*)
 
私は優先順位をつけると、1つも終わらない!ってことになるので、敢えて優先順位をつけずに、できるコトからやることにしています。
大きな山に登る前に小さな山を少しづつ登っていくイメージです(*´ω`*)
 
さぁ、いろいろ片付けるぞーo(`・ω´・+o)
 
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。