
節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

『ビフィズス菌チョコレート』を食べてみた!ちょっと大人な味でした モラタメ当選報告

 モニター・懸賞

先日モニターサイトのモラタメさんから、ちょっとビターなチョコレートが届きました。

その名も『ビフィズス菌チョコレート』!

当選の喜びとともに、『ビフィズス菌チョコレート』ってなんだよ、と思いながら食べてみた感想をお届けします。

 

『ビフィズス菌チョコレート』当選!

モラタメさんから届いたのはコチラです!

ジャーン!!

f:id:setuyakuhappylife:20170412112203p:plain

森永製菓 『ビフィズス菌チョコレート』 10箱

 

ビフィズス菌入りって!? しかも10箱!!ありがたや、ありがたや(*´艸`*)

「親しい方におすそ分けしてください」ってことだったので、自分の分はしっかり確保して(笑)、母やママ友たちにおすそ分けしました!

チョコを貰うと、みんなうれしそうですね。

 

『ビフィズス菌チョコレート』ってなに?

f:id:setuyakuhappylife:20170412112654p:plain

カカオ70%のちょっとビターなチョコレート

森永乳業の「ビフィズス菌BB536」を100億個配合

 

『ビフィズス菌チョコレート』ってとってもわかりやすいネーミング。

ビフィズス菌ってよくヨーグルトで摂取しますが、これでチョコレートで気軽に摂取できますね!

 

『ビフィズス菌チョコレート』のお味は?

f:id:setuyakuhappylife:20170412112807p:plain

箱を明けてみると、個包装になっていて10枚入っています。

家族に、友だちに1枚どうぞ、ってしやすいですね。

 

では、味見してみます(*´ω`*)

f:id:setuyakuhappylife:20170412113814p:plain

ん?ちょっと酸味がありますね。

そしてちょっとビターで、カカオの濃さを感じます。うん、おいしい!

2、3枚食べるだけのつもりが、ついつい半分以上食べてしまいました(笑)

 

子どもたちにもあげると、娘は「ちょっと苦い」と。

息子は全然大丈夫で、「おいしい♪」とペロっと食べてしまいました。

ちょっとビターなので、大人向けのチョコレートだと感じましたね。

 

その後お腹の調子も問題なく、おいしくいただきました(*´ω`*)

 

まとめ

乳酸菌やビフィズス菌につい反応してしまう私。

今回はチョコレートに入っているということで味が気になっていましたが、ちょっと酸味があり、ビターなおいしいチョコレートでした!

 

チョコレートで手軽にビフィズス菌が摂取できるのはいいですね。

今後、自分のご褒美に買おうと思いました。

仕事中にちょっと…にいいですよ。

 

以上、モラタメ.netのモラえる商品の当選報告でした。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。