楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

家計簿ソフトの「マネーフォワード」を使ってみた!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

毎月家計簿をつけるようにしています。

手書きで書いてみたり、スマホアプリを使ってみたり、

またまた手書きに戻ってみたり。。。

 

手間がかかるけれど、家計管理するには記録することが大事かなって思います。

 

手書きでの家計簿は続けていますが、家計管理アプリ、ソフトと聞くと試したくなります(笑)

 

結局続かないことが多いのですが、

 

コレはいい!と思えたので、紹介だけ。

 

無料の家計簿 資産管理ツールマネーフォワード

moneyforward.com

 

銀行の残高、クレジットカードの使用履歴、携帯電話の使用金額などが

登録しておくだけで同期されます。

 

勝手に家計簿ができているんです♪

現金で買い物したときだけは手入力します。

 

何がいいかって、資産が一目瞭然!!

 

太陽光発電を設置した際に、貯金が無くなってしまった我が家w

それでも合計すれば、これだけあるんだ!

なんとかやっていける!!

と自信ができました(笑)

 

セキュリティで不安を感じる方にはオススメしませんが、家計簿がうまく続かない、いまいくら貯金があるか知りたいって方は、使ってみるといいと思います。

 

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

Money Forward, Inc.無料posted withアプリーチ

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。