節約+シンプルな暮らし

シンプルにすることで節約に!家計管理や暮らしのヒントになる情報を発信しています

100円ショップのコインケースが役に立つ! 小銭を貯めて集金に備える

100円ショップで売ってる小銭ケース知ってます?

業務用!?と思っていたけど、使ってみたら結構役立ったのでご紹介(o^^o)

 

 

コインケース 

コインケースって言われてイメージできてますかね…?お店とかにありそうな小銭を入れておくケースです。

f:id:setuyakuhappylife:20201208143355j:plain

左がセリアのもの。右がダイソーのもの。

セリアのほうが大きくてたくさん入ります 。

 

セリアのものを使っていたんだけど、フタの部分が壊れてしまったのでダイソーのものに買い替えました。

 

集金に役立った!

そう、役立ったのは幼稚園や小学校の集金のとき。

 

ときどき写真やDVDの販売や、用品販売などが現金で徴収されます。

しかも急に来たりするから焦ります。

おつりなく持たせなきゃいけないので、この小銭たちがかなり役立ったのです(*´艸`*) 

小銭を貯めてないときにはお財布からかき集めて、旦那にもらったり、銀行で両替したり…。

かなり手間取った記憶があります(;´д`)

 

集金だけでなく、子供のお小遣いをここから出したり。

何かと使えるんですよね(*uωu*)σ

ここから出したら家計にも影響なし!

 

まとめ 

家計簿を締めた際の、お財布の余りを入れておくだけですが、案外溜まります。

500円が増えていかないけどね…。
 

小銭を貯金箱に貯めている方、集金の際に小銭が無くて困った方。

100円ショップで買えるので、見つけたら手にとってみては?(o^^o)

ちょっとしたアイテムですが、便利ですよ〜!

 

©2014節約+シンプルな暮らし
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。