楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

クーポンがゲットできる飲食店のアプリでお得に外食!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

エンゲル係数が右肩上がり(←うれしくない)なもっち家です(´・ω・`)

節約してても、外食はしたい!

以前はチラシなどでクーポンを手に入れていましたが、最近ではいろんなお店がアプリを出していて、お得に使えるクーポンがゲットできたりします。

実際に利用していて、使わないなんて損!なアプリがあるのでいくつかご紹介しますね!

 

 

クーポンが手に入るおトクな飲食店アプリ

実際に利用しているアプリを中心にご紹介します!

会員登録が必要な場合もあるので、事前にチェックしておきましょう(*´∀`*)

 

マクドナルド

こちらはすでに利用している方も多いでしょう。

マクドナルドは常にクーポンが配信されているので、行く前に必ずチェックしておきたいですね。

f:id:setuyakuhappylife:20170609102652p:plain

使い方は、クーポンページで「使う」ボタンを押せばクーポン番号が表示されます。

いくつか同時に利用する場合は、右上のクーポンマークをタップすれば使うボタンを押したクーポンが全て表示されます。

注文の際にお店の人にクーポン番号を伝えればOKです(*´ω`*)

メニュー名をいちいち言わなくてもいいので便利で簡単ですよ!

 

マクドナルド - McDonald's Japan
マクドナルド - McDonald's Japan
開発元:日本マクドナルド株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

その他モスバーガーやロッテリアもありました。

モスはクーポンはあまり配信されていないようですね。

 

ケンタッキー

ケンタは我が家の近くにないのでなかなかいけません(´・ω・`)

だれか代わりに行ってきて(笑)

ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ
ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ
開発元:Kentucky Fried Chicken Japan LTD
無料
posted withアプリーチ

 

丸亀製麺

f:id:setuyakuhappylife:20170609105147p:plain

最近家族でよく行く丸亀製麺。おいしいですよね!

いつも天ぷらを取りすぎてしまい、おなかいっぱいになります(笑)

指定の天ぷらが無料や、釜揚げうどんが半額などのクーポンが配信されています。

会計時に見せてください。

クーポンは2人なら2台見せる必要がありますので、アプリは家族でダウンロードしておきましょう。

丸亀製麺
丸亀製麺
開発元:Toridoll. Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

はなまるうどんもアプリがありますよ。

 

かっぱ寿司

我が家は回転寿司が大好きです。

かっぱ寿司やくら寿司、スシローもアプリがありますが、席予約用のアプリとなっています。

ただ、かっぱ寿司はときどきクーポンがもらえたりしますのでチェックしてみてください!

かっぱ寿司アプリ
かっぱ寿司アプリ
開発元:Kappa Create Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ガスト(すかいらーく)

ファミレスはママ友と子供連れでランチに行くことがありますね。

注文時にクーポン番号を伝えなきゃいけません!

いつもワイワイ行くので忘れてしまうので、忘れないようにしたいですね(´・ω・`)

すかいらーく系はガスト、ジョナサン、バーミヤンなどもこのアプリに統一されました。

すかいらーくアプリ お得なクーポンが使える便利なアプリ
すかいらーくアプリ お得なクーポンが使える便利なアプリ
開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

デニーズ

我が家の近くにないのであまり行きませんが、デニーズも。

デニーズ
デニーズ
開発元:SEVEN&i Food Systems Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

我が家の近くにあって、実際に利用しているアプリを中心にご紹介しました。

アプリがどんどん増えてしまいますが、どうせ行くならお得なほうがいいですよね!

事前にアプリをダウンロードして、会員登録が必要なものは設定しておきましょう。

 

事前に伝えるクーポンと、会計時に見せるタイプがありますので使い忘れないようにしましょうね!

では、お得に外食を楽しんでくださーい(*´艸`*)

 

また使えそうなクーポンのあるアプリがあれば随時追加していきます(*´ω`*)

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。