楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

家でカラオケができる!?ゲーム機とマイクで歌おう♪『カラオケJOYSOUND』

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

自宅でカラオケができたら楽しいですよね!

YouTubeでもカラオケ用の動画がアップされていて、それを見ながら歌っていたこともありました。

でもある日、家でマイクを使って歌える本格的なカラオケに出会ったのです!

子供を連れてカラオケってなかなかいけないし、知ってからは自宅で家族で楽しんでいます(*´∀`*)

ゲーム機でできるカラオケですが、最新曲も配信されるので侮れないですよ~。

 

 

家で歌えるカラオケって何?

JOYSOUNDの家庭用カラオケで、ゲーム機のPS4PS3PlayStationVRPSVITANintendo SwitchWii UNintendo 3DSか、対応のテレビパソコンネット環境があれば流行りの曲も歌えちゃいます!

※2018.4 Wiiでのオンラインサービスを終了

※Nintendo Switch Liteは対応していません

 

 詳しくはコチラのサイトでご確認ください。 

living.joysound.com

 

『カラオケJOYSOUND for Wii U』で準備するモノ 

我が家にあるWii Uでカラオケをする方法をご説明しますね!

 

オンラインなので、ネット環境が必要です。

あと当たり前だけどテレビ!

 その他…

マイク

『ニンテンドーUSBマイク』『ニンテンドーUSBワイヤレスマイク』は楽天市場やAmazon他、マイニンテンドーストアでも購入できます。

※以前販売されていた『Wii Uマイク』『Wii Uワイヤレスマイク』と同仕様です。

2本まで接続できます。


【任天堂純正品】ニンテンドーUSBマイク

 

カラオケJOYSOUNDで歌ってみよう♪

f:id:setuyakuhappylife:20180502225438j:plain

Wii Uのメニュー画面に『カラオケJOYSOUND for WiiU』 があるので、立ち上げましょう。

更新データがあるので少し待ちましょう。

 

利用券を購入

立ち上がったら利用券を購入しましょう。

『チケット購入する』ボタンから、ニンテンドーeショップにいきます。

f:id:setuyakuhappylife:20180508123613j:plain

『利用券』のところから、利用券を購入してください。

3時間券 200円

24時間券 300円

30日券 1,000円

90日券 2,000円

購入にはクレジットカードやニンテンドープリペイドカードなどが使えます。

ゲーム機によって利用券の金額が違うのでご注意ください。

 

無料で1時間券をゲットする方法はコチラ

WiiUカラオケの1時間券を無料で手に入れる方法 

 

選曲して歌う

チケットを購入すると、GamePadの画面上にチケットの残り時間が表示されているはずです。

f:id:setuyakuhappylife:20180502231749j:plain

あとはGamePadの画面を見ながら曲を選択して歌うだけ!

『曲をさがす』から曲名や歌手名で検索しましょう。

カラオケ店のデンモクで選曲しているかのような感覚で操作できますよ(*´∀`*)

 

NintendoSwitch版は、アプリから選曲すると便利ですよ。

カラオケ予約-キョクナビJOYSOUND
カラオケ予約-キョクナビJOYSOUND
開発元:XING INC.
無料
posted withアプリーチ

 

 家族や友だちと盛り上がるも良し。

ひとりでこっそりカラオケ練習するのもいいですね(*´∀`*)

 

最新ランキングも

f:id:setuyakuhappylife:20180502232305j:plain

オンラインなので、流行りの曲も配信されています♪

最新ランキングも年代別ランキングもあります。

 

採点する

f:id:setuyakuhappylife:20180502232412j:plain

採点機能もあります。

全国採点オンラインは全国で何位とか表示されるので、お気に入り♪

 

おうちカラオケまとめ

カラオケ店に行くと時間制限があったり、持ち込み禁止な場合が多くて飲み物やつまみ代も掛かりますよね。家族で行くと結構お金が掛かります。

 

一方、環境が整ってしまえばあとは1日券300円と格安だし、持ち込みOKなおうちカラオケ。

家族で気軽に楽しめるのでとってもおすすめです! 

ストレス発散にもなるしいいですよ♪

あ、くれぐれも近所迷惑にはお気をつけください。

家にいながらカラオケできるなんて本当に楽しすぎる!!

結局、我が家では乗り気でなかった旦那が一番ハマって熱唱してました(笑)

そして歌い出すと子どもたちはマイクを離しません(´・ω・`)

ぜひご自宅でカラオケを楽しんでみてくださいねー!

 

 

音漏れが気になる方はコチラも一緒にどうぞ

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。