読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

本を断捨離!ネットオフで不要な本をダンボール3箱分売った結果

1年半前に新居を建て、引っ越しした私達家族。

そこへ3月中旬にお義母さんを迎え入れました。

 

そして3月末で旦那さまの実家を引き払いました。

 

それまで住んでいた実家に本を大量に置きっぱなしにしていたので、これを機に処分することに。

 

不要な本がダンボール3箱分も!

引っ越しのときは、スグに必要ないけどとっておきたい気持ちが強かったので捨てられず1年半。

やっぱり読みたいと思うこともなかったので、あっさり処分が決定しました。

旦那さま、一部は捨てられずお持ち帰りとなりましたが…。

 

旦那さまのマンガ本がほとんどですが、私のとお義母さんの分を合わせたら、なんとダンボール3箱分Σ('ω'o)

 

不要な本は溜めずに売っちゃいましょう!

 

ネットオフに売却

重い本をお店に持って行くのは億劫ですね。

そこで以前も利用したことがあるネットオフで売ることにしました(*uωu*)σ

 

 

細かい手続きは『ノマド的節約術』さんの記事にまとめられていたので参考になると思います。

って松本さんに丸投げ(ノ・ω・)ノ (勝手にすみません)

nomad-saving.com

 

サイトから申込み、事前にダンボールを取り寄せます。

ネットオフはダンボール、送料、振込手数料も無料なので助かりますね!

f:id:setuyakuhappylife:20150403113522j:plain

約1日後、自宅に届いたのでこれを持って実家へ。

 

ダンボールに本を平積みで梱包します。

実家の方で作業してたので写真を撮り忘れてました(;´д`)

 

指定日に集荷してくれますが、集荷場所を実家に指定できました

重い本を自宅に持って帰ることなく、指定場所に取りにきてもらえるので便利でしたよ(*´艸`*)

 

その後、集荷されて3日経っても音沙汰がなく、どこかに行ってしまったかと思われた本たち。

送り先をみると、配送業者のセンター『気付』になっていました。

以前1箱を送った際は2日ほどで届いていたので、3箱と多かったから一時的に預かられていたということでしょうか。

 

3月9日に集荷してもらい、1週間後の16日に商品到着のメールがきました!

さらに1週間後の23日に査定結果のメール

 

確認すると…

f:id:setuyakuhappylife:20150403140625p:plain

 

148冊で、967円!

そんなに送ってたんだ…にしても安いですね(;´д`)

キャンペーンで買取金額20%アップで161円加算されての金額ですからね。

 

今回高額買取りの本は無かったようです。

旦那さまの『ワンピース』とか『バカボンド』とか売ったけどやっぱりマンガじゃダメか(´-ω-`)

 

査定結果を承認すると翌日24日にお支払い手続きの開始メール。

25日に口座へ振り込まれました♪

f:id:setuyakuhappylife:20150403141421p:plain

 

まとめ

査定結果の承認後は2日で振り込まれましたので早い対応でしたが、それまでの発送から査定までが2週間と長かったですね。

3月は時期的に買取してもらう人が多く、混雑していたのかもしれません。

 

本が少なくなって身軽になりました!

最近は本は図書館で借りることが多いですね。 

もう本は増やしません。

 

本を大量に処分したい場合は、ネットで買取してもらってはいかがでしょうか?

値がつかないような本でもリサイクル買取で1円で買い取ってくれましたよ♪

 

大量に送ったら場合は、査定までは気長にお待ちくださいね!

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。