楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

入学・入園の名前つけにセリアのお名前スタンプが便利でおすすめ!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

f:id:setuyakuhappylife:20180208143824p:plain

入園・入学の際には、名前付けするものがたくさんありますよね。

ひとつずつ名前をつけなければいけないので、とっても大変です。

私も子どもたちの持ち物に名前付けした経験者。大変なのはよーくわかります。

特に小学校に入学する際に購入する算数ボックスは大変すぎて…。

 

私は手書きと、セリアにあるお名前スタンプで乗り切ったので、気になっている方は購入してみては?

お金が掛かる時期に、数百円で揃えられるのでおすすめです!

 

 

セリアのお名前スタンプ

f:id:setuyakuhappylife:20170314101221p:plain

以前にもお名前スタンプ「ひらがな大」を購入し、良かったので追加購入。写真はお名前スタンプの「ひらがな小」です。

お名前スタンプには大小と2サイズあり、それに連結ホルダーを組み合わせて使います。

多目的スタンプパッドと、スタンプ専用クリーナーも合わせて購入しました。

 

使い方

f:id:setuyakuhappylife:20170314101559p:plain

 お名前スタンプひらがなには、文字が2つずつ、濁点の文字も1つ、数字や年・組・番までありました!

ひらがなスタンプをハサミで切りとって、ホルダーへはめ込みます。

 

f:id:setuyakuhappylife:20170314101819p:plain

多目的インクパッドにインクを染み込ませます。

インクは油性染料タイプになっていて、マスクに使ってみたけど洗っても消えずに残ってくれています(*´ω`*)

 

f:id:setuyakuhappylife:20170314102042p:plain

押してみたところ、問題なくキレイに名前が押せました(*´∀`*)

大小の2サイズのスタンプがあるので、揃えて購入すれば購入品ほぼ押せてしまうんじゃないかな?

ちなみに縦に連結させて縦書きにすることもできますよ!

 

まとめ

100円ショップで手軽に購入できて便利ですね!たった600円で揃えられます♪

セットしたスタンプを取り外して名前を付け替えることもできるので、1セット購入しておけば、兄弟で使いまわすこともできちゃいます(*´艸`*)

これは助かりますね~!

入園・入学準備の際は役立つこと間違いナシ!!

名前つけに追われているそこのママさん、セリアで購入してちょっとラクしちゃいましょうね。

 

そうそう、実際にホルダーに子どもの名前をセットして押してみたら

なんと!!

苗字の「ざ」の字が「ぢ」になってました(笑)

思わず自分で笑ったわε-(o´ω`o)

スタンプは反対になっているので、お間違えないよう!

試し押ししてみましょうね。

 

セリアのスタンプは、文字の形が「さ」の離れる部分がくっついていたりします。

こだわりたい方は、楽天市場などで購入することもできますよ!

少し納期が掛かりますので、間に合うように早めに購入することをおすすめします。

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。