楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

手作りお菓子のプレゼントって包装にお金かかっていませんか?100円ショップで安上がりラッピング。

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

バレンタインも作って娘のお友達や家族にあげましたが、

ホワイトデーも娘がもらった友チョコのお返しを作りましたよ(*´ェ`*)
 

f:id:setuyakuhappylife:20150313101500j:plain

 
ところでお菓子を手作りして安く済ませたのに、結局ラッピングにお金掛かってません?
 
 
私はこの手を使います!
 
 

100円ショップのファンシーポリ袋が使える♪

 
そう、100円ショップで購入しました(o^^o)
 
100円ショップでも、かわいいラッピングがたくさん売られています。
 
それでも、ラッピング袋5枚入りとか、手提げのギフトバッグ1枚で108円とか…
そこそこしますよね。
 
 
私が常備しているのはコチラのファンシーポリ袋なんです(*uωu*)σ
 

f:id:setuyakuhappylife:20150313101624j:plain

セリアでは、この水玉模様とチェック柄を見たことがあります。
 
これ、60枚入りとたくさん入っています♪
 
これにカラフルなビニールタイで結べば、簡単なラッピングのできあがり(*´艸`*)
このビニールタイも150本入りと大容量!
 
f:id:setuyakuhappylife:20150313101653j:plain
 
さらにギフトバッグも、キャラクター付きのスーパー袋にすれば、格安のギフトになりますよ(*´ェ`*)
 

f:id:setuyakuhappylife:20150313101704j:plain

こんな感じですが、気合抜けすぎでしょうか?(笑)

 

まとめ

ラッピングってすぐに捨ててしまうので、あまりお金を掛けてももったいないかなと思います。
 
柄のないビニール袋にお気に入りのシールを貼るだけでもいいかもしれません(*´ェ`*)
 
気持ちがこもっていれば、カタチにはこだわらなくてもいいのかも。
 
ただ!
本命チョコや、そのお返しにはその他大勢との差をつけた、こだわりのラッピングにすることをお忘れなくo(`・ω´・+o)
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。