読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

落ちないお風呂の床汚れの掃除

引越しして1年。

だんだん汚れが気になるようになってきました。

引越ししたときは掃除しまくっていましたが、なかなかやりきれないですね(´-ω-`)

 

先日我が家の1年点検をしてもらったとき、 メンテナンス担当の方からアドバイスをもらったのでお風呂の床掃除の話を。

 

お風呂の床の汚れ

ユニットバスなので掃除がラクかと思っていましたが、床はそうでもなくて…。

リクシルのものですが、 床が少しザラザラした仕様になっていて、

掃除するとまだらになってしまうんです(´・ω・lll)

 

タイル調というのか目地があり、 この目地に汚れがたまったりします。

浴槽を洗う柔らかいスポンジでは全然落とせません(´・ε・`)

 

お風呂の床をピカピカに!作戦

まずはじめにやってみたのは重曹スプレー

重曹スプレーをかけて、 柔らかいスポンジでゴシゴシやってみました。

でもうまくキレイにならず、撃沈。

 

後日、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を水に溶かしたスプレーを 全体的に掛けて、しばらく放置。

そして柔らかいスポンジでゴシゴシ。

これまたうまくキレイにならず。゚(´つω・`。)゚。

 

このあとメンテナンスに来てもらい アドバイスを貰ったのです。

そして重曹石鹸なるスプレーをして、 亀の子たわしでゴシゴシΣ('ω'o)

 

亀の子たわしなんて使っていいんだ!と気がつきました(笑)

 

その後、ホームセンターにてブラシを購入。

(亀の子たわしじゃないんかい!)

 

重曹スプレーとブラシでゴシゴシしたら、かなりキレイになりましたー(*´艸`*)

 

f:id:setuyakuhappylife:20150310231300j:plain

まだまだらになっているところもあるけど、かなり良くなりました!

酸素系漂白剤も上手に使いながら、 ヨゴレを溜めずにキレイを保ちたいと思います(o^^o)

 

やっぱり汚れは溜めちゃいけないねε-(o´ω`o)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。