節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活


スポンサーリンク

毎日愛用するマイボトルにはタイガーの水筒がおすすめ!

夏でも冬でもほぼ毎日水筒を使っているもっちです(*´ω`*)

夏には冷たい麦茶を。冬には温かい緑茶を。

朝子供たちと夫の水筒と一緒に、自分の分も用意します。

 

家にいるときも近くに置いてあり、外出するときも常に携帯しています。

保温性があるステンレスボトルなら、朝用意すれば夕方までしっかり保温(保冷)されています!

何度も冷蔵庫を開けたり、お湯を沸かし直す必要もないので電気代の節約にもなりますし、外出先で余分な飲み物を買うことも必要ないので飲み物代の節約にもなります!

 

先日長年使っていたマイボトルを買い替えたのですが、今回も以前使っていた物と同じメーカーの商品を購入しました。

選んだ理由とともに、今愛用しているマイボトルをご紹介しますね(*´∀`*)

 

 

水筒を買い替え

以前愛用していた水筒もまだまだ使えました。5年以上は使っていたでしょうか。

特に保温力や使い勝手に不満は無かったのです。

ただ、当初選んだ色はピンクで少し派手に感じていたので、変えたいと思ってはいました。

サーモスの水筒の塗装が剥げた

f:id:setuyakuhappylife:20180129130655p:plain

夫の使っていたサーモス(THERMOS)の水筒。

購入したときは軽いし、タイガーより保温力も高いと満足していましたが、3、4年

使っているうちに、表面の塗装が剥がれてきてしまったんです。

この状態では外で使うには恥ずかしいとのことので、買い替えを決意。

ついでに私の分も買い替えることに!

 

タイガーのステンレスミニボトルが良い!

f:id:setuyakuhappylife:20180129131208p:plain

タイガー ステンレスミニボトル<サハラマグ> 

写真左は600ml/グラファイト、右は500ml/アイスホワイト

 

買い替えを決意して、水筒をリサーチ。

以前から私が愛用していたタイガーのステンレスミニボトルを購入しました。

塗装が剥げにくい

今使っているのは2ヶ月程度しか使用していないので今後どうなるかはわかりませんが、以前同じタイガーのステンレスボトルを5年以上使用しましたが、表面の塗装が剥げることはなかったです。

使用の仕方にもよるかもしれませんが…。

見た目も構造もシンプル

私が愛用しているマグタイプは、見た目もシンプル。

それだけでなく、中のパッキンが1つだけ。以前はパーツが多かったのが改良されていました!

もちろんバッグの中でお茶が漏れてしまうことはないですよ。

軽いけど保温力もバッチリ!

以前と比べると軽くなり、保温力も上がっているのがわかります。

保温力は、朝お茶を入れると夜まで熱いくらいです。

熱くて飲めないので氷を入れています。

夜お茶を入れて枕元に置いておいたことがあるのですが、氷を入れ忘れて朝起きがけに飲んだら「熱っ!」ってなりました(笑)

 

まとめ

マイボトルを用意すれば、毎回冷蔵庫から取り出してコップへ注いだり、ポットでお湯を沸かして淹れる手間や電気代も省けます!

お出掛けの際の飲み物代も掛からないので節約にもなりますよね。

 

私はマメに水分を摂るタイプのなのでほぼ毎日水筒を使っています。

タイガーのステンレスボトルは以前使っていた物も不満はなかったですが、さらに改良されて使いやすくなっていました(*´∀`*)

今回アイスホワイトを選んだけど、この色もすごいキレイでとても気に入りました。

夫の購入した600mlタイプは結構高さがあるので、購入する際はバッグの大きさなどを確認しておくといいかもしれません。

今後も長く愛用していきたいですね(*´ω`*)

 

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。