節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

小さめのバスタオルが欲しいならビッグフェイスタオルがおすすめ!

バスタオルって大きくてかさばるし、乾きにくいですよね。

こんなに大きくなくても足りるのにな…。

以前はそんなふうに思っていました。

特に子供には大きすぎて扱いづらかったりします。

そこで見つけたのがタオル直販店 ヒオリエ/日織恵さんの『ビッグフェイスタオル』。

バスタオルじゃ大きいと感じている方におすすすめです!

 

ちょうどいいサイズのビッグフェイスタオル

毎日お洗濯する派なのですが、バスタオルだと洗濯物の量が増えてしまいます。

いま使っているのは『ビッグフェイスタオル』というサイズ。

これがちょうどいいんですよ!

 

ヒオリエのビッグフェイスタオル

f:id:setuyakuhappylife:20180118125747p:plain

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

 

『ビッグフェイスタオル』

バスタオルとフェイスタオルの中間の大きさ

約40✕100センチ

(ちなみにバスタオルは約60✕130センチ、フェイスタオルは約34✕86センチ)

 

 バスタオルより小さく、予想通り使い勝手のいい大きさでした(*´∀`*)

 

洗濯機で洗う際もかさばらないので、気兼ねなく毎日洗うことができます。

干す際に、バスタオルが物干し竿を占領していましたが、ビッグフェイスタオルならピンチハンガーに干せるので助かります。

 

子供も自分で拭くようになって、大きすぎると拭きにくいと思っていましたが、このサイズならうまく扱えるようです。

 

f:id:setuyakuhappylife:20180118130002p:plain

色はモカを購入。

汚れが目立たない、落ち着いた色です(*´ω`*)

ショップでは18色から選ぶことができます。

日本製のホテルスタイルのタイプはボリュームもあって洗うとふわふわになりますよ。

お風呂上がりにしっかり体を拭き上げられる、ちょうどいい厚さ。

 

以前から使っていて、何枚か買い替えようとリピート購入しました。

まだまだ使えると思っていたけれど、比べるとさすがに買ったばかりのはふわふわで肌触りが良かったですね。色も褪せていたみたい(笑)

今後もときどき購入して入れ替えていきたいですね。

 

まとめ 

バスタオルが大きくて、もう少し小さければ…と思っている方には『ビッグフェイスタオル』がおすすめです!

子供はフェイスタオルくらいでいいとか言ってますけど(笑)

 

色も好みの色があって、リピートしてます(*´ω`*)

我が家はフェイスタオルも同じ色を購入していて、洗面所に置いたときにも統一感があっていい感じです♪

 

 『ビッグフェイスタオル』はタオル直販店 ヒオリエ/日織恵さんで購入できます。

デイリータイプの少し薄いタイプもありますが、 我が家が購入したのはホテルスタイルのビッグフェイスタオルです。

お間違えないようにー!


(送料無料)お試し 日本製 ホテルスタイルタオル ビッグ フェイスタオル 初回限定価格/タオル フェイス ホテルタオル スポーツタオル 大判 泉州 国産 ホテルビッグフェイスタオル

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。