楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

傘掛けを設置!アイアンバーですっきり片付け

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

傘の収納場所、いままではシューズクロークのバーに傘を引っ掛けていました。

先日シューズクロークに棚を追加したのですが、その際に傘を掛ける場所がなくなってしまったのです。

そこで玄関ドア横に傘掛けを設置することにしました。

ネットでちょうど良さそうなアイアンバーを購入して、自分達で設置したらとてもよかったのでご紹介します!

 

 

傘掛け用にアイアンバーを設置ですっきり片付いた!

傘掛け用にネットで探してみたところ、傘専用ではなくタオル掛けなどにも使えるアイアンバーが良さそうだったので、そちらを購入しました。

 

SANEI タオル掛けアイアンバー

f:id:setuyakuhappylife:20200902143457j:plain

365mm、457mm、610mm 3サイズ

色はホワイトとブラックがあります。

 

我が家は365mmのホワイトを選びました。

 

f:id:setuyakuhappylife:20200902144515j:plain

設置に必要なビスは4本付いてきます。

 

設置場所の下地を確認

まず設置する場所を決め、下穴を開けます。

下地がない場所にはアンカーを打っていきます。

付属のφ3.8×25mmのネジに適合した石膏ボード用のアンカーを打ちましょう。

f:id:setuyakuhappylife:20200902144826j:plain

今回はドア近くは柱が入っていたので、壁近くの2箇所のみアンカーを入れました。

 

アイアンバーをビスで設置 

f:id:setuyakuhappylife:20200902145055j:plain

アイアンバー本体をネジで取り付けます。

インパクトドライバーがあればあっという間ですね。

 

f:id:setuyakuhappylife:20200902145331j:plain

設置完了。

素材が鉄なので、丈夫そうです。

ホワイトを選んだのでスッキリしていますね。

 

傘を掛けてみました。

f:id:setuyakuhappylife:20200902145610j:plain

家族分掛けてもびくともしませんし、まだ掛ける場所に余裕があります。

しばらく使ってみましたが、玄関横に設置したことで、雨のときにさっと持っていくことができて便利です(*´ω`*)

S字フックを引っ掛けて、折りたたみ傘も掛けて使っています。

 

アイアンバーの傘掛けまとめ

シューズクロークから傘の置き場所がなくなった事がきっかけで、傘掛け用のアイアンバーを設置しました。

床に置くタイプの傘置きも売っていますが、壁掛けにすることで掃除もしやすいといったメリットもあります。

すっきり片付いて、使いやすくなり、とても満足です♪

傘掛け、傘立てを探している方は、簡単に設置できるアイアンバーもおすすめですよ〜!

 

今回取り付けたアイアンバー

 

石膏ボード用アンカー

家にあったのがちょうどよかったので、こちらを使用。

エビモンゴGLアンカー GL-25

 

インパクトドライバ

旦那愛用品です。モノクロでかわいい。

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。