読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

靴箱の靴がうまく入らない時の靴の並べ方

 掃除・片づけ

図書館へ行く習慣ができ、もう1年近く 借りて返しに行ったついでにまた借りて。をしています。

 

子どもの本のついでに、自分の本を1、2冊。

ジャンルは小説以外で、 片付け、ナチュラルな暮らしのこと、家計、お金のこと、レシピ、ブログの参考になりそうなこと等が書かれているものかな。

 

なんとなく読みやすそうなモノを選んで。

先日読んだ本に靴の並べ方の参考になることがあったのでご紹介します♪

 

靴の並べ方

f:id:setuyakuhappylife:20160125171201j:plain

ズボラではない(たぶん)けど、読んでみた本です。

 

我が家のシューズクロークの棚に、私の靴は3足並びます。

でも旦那のは3足並べるには狭く、靴によっては重なって傾いていたりしました。

 

でもこの本にあった方法

f:id:setuyakuhappylife:20160125171314j:plain

 つま先を凹んだところへズラすと…

 

ちゃんと並ぶようになりましたー(*´艸`*)

f:id:setuyakuhappylife:20160125171338j:plain

おぉー、これは思いつかなかった!

靴は揃えるという考えしかありませんから!!

おかげで、靴も心もスッキリしました(o^^o)

 

まとめ

靴箱にうまく靴が並びきらないときは、つま先を土踏まずに合わせる!

これでいきましょう(*´艸`*)

これで靴もスッキリ片付くこと間違いなし!

 

本から学ぶ、得られることはたくさんあります。

またいろんな本に出会いたいな(*´ェ`*)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。