楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

靴の整理。普段使わない靴は箱にしまってラベリング!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

毎日精一杯生きているもっちです(*´ェ`*)

やるコトが少し落ち着いてきて、日常に戻りつつあります。

 

ずっと書きたくて溜まっていたので、ようやくアウトプットしていきますよー!

まずは、3月(えっ!?2ヶ月経ってる…)にシューズクロークの整理をしたのでご紹介。

 

靴のラベリングは写真付きで

 

いつかやろうと思ってずっとやれずにいた、靴のラベリングを行いました!!

まずはビフォーの写真です。

f:id:setuyakuhappylife:20150526105318j:plain

 

普段使わない靴は箱にしまってあるのですが、何が入っているかわかりません。

たまに!の出番が来ると、いろんな箱を開けて、

これじゃない。こんなの持ってたっけ。となる始末(笑)

 

そこで写真を撮って箱に貼ることにしました!

f:id:setuyakuhappylife:20150526105637j:plain

一足ずつ写真を撮って、ポラ風に加工して。

写真用紙の半分サイズで作成。

 

下の空いたスペースは、子どもの名前とサイズを記入したり、何用とかのメモ欄です。

 

これを箱に貼り付けて完成です♪

アフターがコチラ!

f:id:setuyakuhappylife:20150526105937j:plain

ちょっとおしゃれ風になったかな?

箱も統一してもっとスッキリさせたいけど、まずはこんなところで。

 

靴も数減らしたいなー。

私の靴は普段履く3足だけ靴箱に出してあります。

黒い靴多いな(笑)

 

まとめ

靴って箱にしまってしまうと、何を持っていたか忘れがち。

せっかく持っているのにしまいこんで忘れているなんてもったいないですね(´・ω・`)

 

どの箱だっけと全部開けて確認しているそこのあなた!

写真を2足並べて撮って、印刷して切るだけでもできますのでお試しくださーい(o^^o)

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。