楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

太陽光発電4月の売電額を公開!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

ようやく弟くんの幼稚園が1日になりました。

 

時間があることがうれしすぎて!好きなコトからやったら、何も終わりませんでした(´・ω・lll)

明日からはやるコトを書き出して効率よく進めようと反省したもっちです。

 

4月の売電額

遅くなってしまいましたが、売電額の報告です。

4月は発電が伸びる時期なのですが、今年は雨が多くて泣きそうでした。

 

そんなわけで、発電も伸びずに撃沈です(。-_-。)

f:id:setuyakuhappylife:20150507171957j:plain

351kwhの売電で13,338円でした。

うーん、少ないですね…。

 

お義母さんとの同居により、4月分からは自己消費分が増えているので、売電額も減っていると思います。

とはいえ発電量自体が減っているのでね…。

 

売電額まとめ

f:id:setuyakuhappylife:20150507172022p:plain

 

先月より下がっています…。

5月分はお天気がいい日も多いので、ガツンと増えて欲しいところです。

 

今年の売電大丈夫か?

いまから不安です(xдx;)

 

子どもが昼間は幼稚園に行っているので、昼間に節電してたくさん売電できるようにしようと思います!

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。