楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

電気代を公開!5人家族(1.5世帯)の場合。

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

昨日の記事にも書いた通り、4人家族から5人家族になりました。

 
ちょうど検針があったあたりでお義母さんが引っ越してきたので、4月の電気代は5人家族(1.5世帯)の料金となりました!
 

 

4月の電気代(1.5世帯)

f:id:setuyakuhappylife:20150502215839j:plain

大人2人・子ども5歳・3歳 +お義母さん
オール電化、太陽光発電アリの我が家は
467kwhで、11,306円となりました。
 
4月はエアコンもほぼ使うことがないので、例年であれば電気代が下がるところ。
 
今回からお義母さんを迎え入れ1.5世帯となりました。
食事や洗濯は別々でやっているため、やはりその分上がりましたね。
 
ただ想定内といったところでしょうか。
 

電気代まとめ

2014年3月に太陽光発電を設置しました

2015年4月から4人家族から5人家族(1.5世帯)に!

f:id:setuyakuhappylife:20150502220429p:plain

去年と比べると4,000円ほど高くなっています。

 

電気代も上がっていますが、昼間の使用量が増えて売電額も減っているはずです(;´д`)

年平均8,000円を目標にしていたけれど、今後は10,000円ほどでイケるかな…?

 

お義母さんには節電して!とは言えませんね…。

ちゃんとお金入れてもらってますから(*´ェ`*)

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。