節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

CD・DVD・ゲーム類を売るなら『駿河屋』が高価買取でおすすめ!

我が家にずっと眠っていたCDや、使うことのないDVDやゲーム、本など。

思い入れがあったりしてなかなか処分できずにいましたが、おうちの片付けと共にようやく処分する気持ちになりました。

 

まずはダンボールにもういいかなと思えるものを集めて、売れるかどうかリサーチ。

そこで、ネットで高値で買取してくれそうなサイトを見つけたのでお願いしてみました。

噂どおり高値で売れましたので、ご紹介しますね♪

 

CD・DVDを買い取ってもらうのはどこがいいの?

まず売るときに思いついたのが、私がいつも参考にさせていただいてる『ノマド的節約術』の松本さんがいろんなでサイト買取してもらっていたことを思い出しました。

nomad-saving.com

 

紹介されている中で、高価買取してくれそうだと感じた『駿河屋』に申込みをしてみました。

 

『駿河屋』に買取してもらう

駿河屋はCD・DVDだけでなく、おもちゃやフィギュアなども扱っているお店です。

販売もしていますので、私も名前を聞いたことがありました。(同じ静岡県の会社だからかな…?)

 

手続き

まずは駿河屋の買取サイトにいきましょう。

最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

 

「あんしん買取」と「かんたん買取」の2種類があります。

「あんしん買取」は事前にメールで査定額を教えてもらえますが、査定内容を入力する手間と、査定に時間がかかります。

見積が3,000円以上で送料が無料になります。

「かんたん買取」は査定内容がわからないかわりに、手続きが早いです。

30点以上送ると送料が無料になります。

 

私はいくら位で売れるのか興味があったし、急いでいないかったので「あんしん買取」を選びました。

 

「あんしん買取」で見積りしてもらう

まずは「あんしん買取検索」で売りたい物を入力していきます。

f:id:setuyakuhappylife:20151124115808p:plain

キーワード検索の欄にJANコード(バーコードの下の数字)を入れます。

キーワードを入力するよりJANコードのほうが早いし確実でした。

 

すると、そのJANコードの商品が表示されます。

 

f:id:setuyakuhappylife:20151124115932p:plain

リストの中の一番近い状態のものを選択して、売却カートに入れていきましょう。

ちょっと面倒な作業になりますが、慣れるとスムーズに入力できて意外と早くできました。

 

いくつか入力して数十円、数百円のものばかりでした…

が!今回高値でビックリしたのはBank BandのCD。金額は伏せますので、確認してみてください(笑)

  

金額が出ている商品と、メールにてお見積りとなっている商品がありますが、どちらもメールで見積額を教えてくれます。

f:id:setuyakuhappylife:20151124121713p:plain

結局、CD・DVD・ゲームソフト・本・合わせて91点査定してもらいました!

この時点では、まだ金額が0円になっています。

 

見積り結果確認

査定依頼してから、3日後に見積完了のメールがきました。

メールにも金額が載っていましたが、見難いのでサイトで確認しましょう。

 

結果はマイページの見積履歴から確認できます。f:id:setuyakuhappylife:20151124121706p:plain

91点のうち、半分ほどが買取不可または0円でした(´・ω・`)

それでも、高額なのもがいくつかあったので、見積合計 11,863円でした!

 

1万超えるとは思っていなかったので、かなりうれしかったですね。

 

そこから売るモノと売らないモノを選んでいきます。

査定したら売らなければいけないわけではないのはありがたいですね。

買取不可のモノは送れませんし、今回0円査定のモノも送るのはやめました。 

f:id:setuyakuhappylife:20151124122449p:plain

キャンセルのチェックをすると、グレーになります。

 

また、見積りの際には入れてなかった商品も送ることができます。

備考欄に記入して、見積り外のモノとわかるように袋に入れておきましょう。

私も1枚CDを追加しました。

 

 内容を確認できたら、「あんしん買取申込書」を印刷します。

f:id:setuyakuhappylife:20151124122559p:plain

 

印刷したら署名と捺印をして、身分証明証のコピーと一緒に封筒へ入れます。

f:id:setuyakuhappylife:20151124123242j:plain

 

梱包して送る

潰れてしまわないようにCD類は立てて、本類は寝かせて箱に詰めましょう。

一番上に封筒を入れたら封をして送ります。

f:id:setuyakuhappylife:20151124123333j:plain

 

見積が3,000円を超えていたので、ゆうパックの着払いで送ります。

3,000円未満の場合は元払いで送りましょう。

 

着払いは赤い送り状です。

f:id:setuyakuhappylife:20151124123711j:plain

送り状の品名の欄には、「CD・本など」と、「取引番号」も記入します。

 

見積り結果から5日以内に届けば、見積りと同じ金額を保証してくれるそうなので早目に送りましょう。

 

査定結果から取引完了

送って次の日に到着メール、6日後には査定が混んでいて遅れている旨の案内がありました。

結局、9日後に最終査定結果メールがきました。

 

f:id:setuyakuhappylife:20151124124909p:plain

内容は、送ったCDのうち1枚が、ケースが破損していて50円の見積が0円査定に。

あとは見積り通りの金額。

追加分は2,000円でした!

通常は追加分の詳細はわからないのですが、今回は1つしか追加していないので自動的に追加したCDが2,000円だったことがわかりました(*´ω`*)

(ライブ会場限定CDだったので高く売れました♪)

 

あとは銀行に振り込んでもらう412円(現金書留だと618円)が引かれて、最終的な合計金額は、13,401円になりました~(*´∀`*)

 

これを承諾フォームから承諾します。

 

f:id:setuyakuhappylife:20151124122613p:plain

 

承諾して2日後に無事振込まれました!「 カ)エーツー」という名義です。

f:id:setuyakuhappylife:20151124130224p:plain

 

 

まとめ

ネットで査定してもらい、いくらになるかわかった上で送りたいものだけ送るのは便利ですね!

駿河屋は噂どおり高値で買い取ってくれました(*´ω`*)

時間は掛かりますが、駿河屋の「あんしん買取」おすすめです!

 

古いCDでもレアなモノは高くなっていたりして、見積してみるだけでも楽しいですよ。

ちなみに0円査定の送らないものを箱から出したら、こんなに…!

f:id:setuyakuhappylife:20151124122813j:plain

後日ブックオフに持って行ったら…金額が付きました!

まぁ、242円というかわいい金額だったので、ガソリン代かけて行くまでもなかったかもしれませんね。

それより欲しかった本が安く買えたので、その収穫のほうが大きかったです(笑)

 

おうちにいらなくなったCDやゲームがあったら『駿河屋』で買取してもらってはいかがでしょうか?おこづかいになりますよ~(*´∀`*)

最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

お売りください。駿河屋です。

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。