節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

自家製乾燥パセリの作り方(レンジ不要、冷蔵庫放置)

我が家では小さいながらも、お庭で家庭菜園をしています。

その畑スペースで、イロイロ野菜を育てていますが、常に畑にいるのはパセリさんです。

 
乾燥パセリが切れたけど、買わずに手作りました♪ 
今回が2回目。
 

自家製乾燥パセリの作り方

 
f:id:setuyakuhappylife:20150523233001j:image
まずはパセリを収穫。
茎をとって葉の部分だけにし、ボウルなどに入れます。
フタをせずに冷蔵庫で1週間放置!
 
この時点では、結構な量あったので余るかな〜ってほど。
重さを測っとけばよかったな…。
 
 パリパリになったところで、手で細かくしてできあがり。
工程は以上!超簡単(*uωu*)σ
 f:id:setuyakuhappylife:20150524010924j:image
 
こんな感じに出来上がりました(o^^o)
f:id:setuyakuhappylife:20150524010947j:image
 
出来たモノを空いた瓶へ移して完成〜♪
f:id:setuyakuhappylife:20150524011258j:image
あんなにあったのに、ひと瓶に入ってしまいました!
 
色も鮮やかな緑だし、 自家製乾燥パセリ、いいです(*´艸`*)
 
以前は常温で保存してましたが、だんだん色が悪くなって行きました。
冷蔵庫で保管すると長持ちするそうなので、今回は冷蔵庫に保管しておくことにしました(o^^o)
 

まとめ

 
レンジであっと言う間にできるレシピもありますね。
我が家はもちろん電気代を掛けないレシピです(笑)
 
 ぜひ試してみて!…って まず、パセリ育ててる人が少ないかな(*´ェ`*)
もし購入して余ったときにはやってみてねー♪
 
©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。