楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

自家製乾燥パセリの作り方(レンジ不要、冷蔵庫放置)

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

我が家では小さいながらも、お庭で家庭菜園をしています。

その畑スペースで、イロイロ野菜を育てていますが、常に畑にいるのはパセリさんです。

 
乾燥パセリが切れたけど、買わずに手作りました♪ 
今回が2回目。
 

自家製乾燥パセリの作り方

 
f:id:setuyakuhappylife:20150523233001j:image
まずはパセリを収穫。
茎をとって葉の部分だけにし、ボウルなどに入れます。
フタをせずに冷蔵庫で1週間放置!
 
この時点では、結構な量あったので余るかな〜ってほど。
重さを測っとけばよかったな…。
 
 パリパリになったところで、手で細かくしてできあがり。
工程は以上!超簡単(*uωu*)σ
 f:id:setuyakuhappylife:20150524010924j:image
 
こんな感じに出来上がりました(o^^o)
f:id:setuyakuhappylife:20150524010947j:image
 
出来たモノを空いた瓶へ移して完成〜♪
f:id:setuyakuhappylife:20150524011258j:image
あんなにあったのに、ひと瓶に入ってしまいました!
 
色も鮮やかな緑だし、 自家製乾燥パセリ、いいです(*´艸`*)
 
以前は常温で保存してましたが、だんだん色が悪くなって行きました。
冷蔵庫で保管すると長持ちするそうなので、今回は冷蔵庫に保管しておくことにしました(o^^o)
 

まとめ

 
レンジであっと言う間にできるレシピもありますね。
我が家はもちろん電気代を掛けないレシピです(笑)
 
 ぜひ試してみて!…って まず、パセリ育ててる人が少ないかな(*´ェ`*)
もし購入して余ったときにはやってみてねー♪
 
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。