節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

ブランディアでブランド品を宅配買取してもらったので手順を解説!

秋から始めている大掃除のついでに、片付けして出てきたブランド品を買取してもらうことにしました。

今回買取をお願いしたのは、もう我が家でも何度かお世話になっている ブランディア さん。

改めて買取手順を解説してみますね。

フリマアプリやリサイクルショップに出すのは面倒!という方にもおすすめです!

すごく簡単なので、家にブランド品が眠っているという方は、ぜひ買取に出してみて(*´∀`*)

 

 

ブランド品の宅配買取ブランディアの買取手順

まずは家にある買取にできそうなものを物色しましょう(笑)

 

買取可能なブランドはしっかり確認してくださいね。6000ブランド以上もあるので、キーワードで検索すると早いです。

軽度のスレや汚れなら買い取ってもらえます。時計も電池切れでも買い取ってもらえますよ。

買取り可能なお品物【ブランディア】

合わせてNG品も確認しましょう!

ファストファッションブランドやノーブランド、子供服、ひどい汚れや穴あきは買い取ってもらえません。

買取り困難なお品物【ブランディア】

 

宅配キットを申込み

買取りしてもらえそうなブランド品があったら、申込みをしましょう。

 申込みページはこちらです⇒ 宅配買取ブランディア

 

f:id:setuyakuhappylife:20171027101057p:plain

申込みページから、宅配キットを申込みます。

ダンボール箱を自分で用意できる方は着払い伝票のみを、箱が無い方は入れる物を考えて大きさ・数を選択してください。

郵便番号を入力して配送先の入力へ。

f:id:setuyakuhappylife:20171027102229p:plain

お届け日や住所・氏名・連絡先などを入力します。

入力内容を確認して「申込完了!」ボタンを押せば申込みは完了です。

※利用規約により、20歳未満の方は利用できません。

既に利用したことがある方は、ログインすれば入力を省略できますよ!

 

申込み後、早ければ次の日には宅配キットが届きます。

宅配キットが届くのを待ちましょう。

 

宅配キットが到着

f:id:setuyakuhappylife:20171027103530p:plain

申込みした日に発送メールが届き、次の日には宅配キットが届きました(*´∀`*)

ダンボールは箱の状態で届きます。

子供達は何が届いたのかとワクワクしますが、中は空です!(笑)

 

f:id:setuyakuhappylife:20171027103745p:plain

空とは言いましたが、送るための手順が書いた用紙、本人確認書類と集荷についての用紙、査定申込書、着払い伝票がチャック付き袋に入っています。

 

買取品を梱包する

f:id:setuyakuhappylife:20171027104548p:plain

今回買い取りしてもらうのは、バッグ3点と時計1点の計4点です。

 

f:id:setuyakuhappylife:20171027104646p:plain

ひとつは、数年間使い込んだコーチのバッグ。

バッグを買い替えて不要になったので、そのまま捨てるより一応買取りに出してみようと思いました。

先に言ってしまうと、スレや、中の布地の汚れがあり、かなりの使用感があったので、こちらは買取り不可になりました(´・ω・`)

 

f:id:setuyakuhappylife:20171027104638p:plain

もうひとつは少し汚れがあり、どうかな~とは思ったものの、これくらいなら使えそうという状態のもの。

こちらは買取りしてもらえました。

他、バッグはあまり使用していないものと、電池切れしているものの、壊れてはいない(だろう)時計です。

査定額は記事の下の方で書きますね。

 

f:id:setuyakuhappylife:20171027105333p:plain

丁寧に汚れを拭き取ったりして、付属品などがあれば一緒にして、ブランドの袋やケースに入れて梱包しましょう。

小物やアクセサリーはチャック付き袋に入れておきます。

隙間が空く場合は新聞紙などを詰めて、中で動かないようにしておきましょう。

 

査定申込書を入れて封をする

f:id:setuyakuhappylife:20171027105940p:plain

査定申込書に日付と査定点数を記入し、一番上に入れます。

本人確認書類をコピーで提出する場合は同梱しておきましょう。

本人確認書類はマイページからアップロードすることもできます。

(以前利用したことがある方は、「ご提出は不要です」と書かれています。)

 

全て入れたら封をしましょう。

 

集荷依頼をする

f:id:setuyakuhappylife:20171027110447p:plain

集荷依頼はマイページから行います。

「集荷はこちら」と書いてある用紙のQRコードからマイページにアクセスできます。

ログインして「集荷はこちら」から依頼できます。

 

f:id:setuyakuhappylife:20171027111005p:plain

集荷する配送業者さんに迷惑が掛かってしまうので、ダンボールの個数は間違えないようにしましょう。

家にいる日時を指定。

依頼内容を確認して、依頼をしてください。

 

今回はヤマト運輸さんが取りに来てくれました。

マイページから依頼すると、印字された伝票を持って来てくれるので、宅配キットに入っていた着払い伝票を用意する必要はありません。

(不安になって一応記入して用意しておいたことはナイショ)

箱を引き渡すと、代わりに伝票番号などが印刷された控えを置いていってくれます。

 

ブランディアに商品が到着!査定へ

ヤマト運輸さんが持っていった翌日には、「査定ご依頼品到着のお知らせ」というメールが届きました!

査定には2~3日前後時間が掛かる旨が書かれています。

 

気になる査定結果!

それから2日後に「査定結果のご連絡」のメールが!!

そのメールには、「今回の買取金額はコチラでございます」とご丁寧に合計金額が記されていました。

ドキドキしながらマイページで確認するつもりだったのに!(笑)

 

商品ごとの査定結果はマイページで確認します。

ちなみに、今回の査定の合計金額は…

f:id:setuyakuhappylife:20171027112449p:plain

1,070円でした~!もうちょっといくと思ったんだけどな(;´∀`)

3点が買取、1点は買取不可となりました。

 

ここから買取できるものは「売る・返却」を選択し、

買取できないものは「返却不要・返却」を選択します。

返却してもらう場合も無料で送り返してくれるのでありがたいですね!

 

f:id:setuyakuhappylife:20171027113247p:plain

選択したら確認画面で間違いがないか、しっかり確認しましょう。

一度取引が完了してしまうと、変更できなくなります。

「取引完了」ボタンを押したら、こちらでする作業は完了です。

f:id:setuyakuhappylife:20171027113528p:plain

 

振込み先へ振り込まれる

f:id:setuyakuhappylife:20171027113628p:plain

宅配キットを申込みした後にマイページで振込先を入力することができます。

取引完了後でも登録できますので、済んでいない方は振込先を登録してください。

私はネット銀行を登録してあるので、入金されたらすぐに確認することができます。

 

取引が完了して翌日には振り込まれました(*´艸`*)

対応がとっても早いですね!

ちなみに、「振込予定日のお知らせ」がメールでも届きますよ。

振り込まれたあとにメールが届いたけど(´・ω・`)

 

まとめ

今回久しぶりに ブランディア を利用してみましたが、家にいながら買い取ってもらえるのって本当に便利ですね!

買取金額はもう少しついて欲しかったとも思いましたが、使用感もあったり、年数も経っているのでこんなものかと思います。

人気のハイブランドのものや、状態のいいものは、ちゃんと高値で買い取ってもらえるので、ぜひ買取に出してみてください(*´∀`*)

我が家の最高査定額の記事:不要なブランド品を買取査定へ!ブランディア3度目の挑戦 - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

 

フリマアプリやリサイクルショップに持って行く手間を考えたら、とっても簡単で便利。

査定や振込料、荷物を送ったり返却してもらうのも無料ですし、キャンセル料も無料です。

 

対応もとっても早いので、家を片付けて出てきた使っていないブランド品は、ブランディアに買取してもらちゃいましょう!

 

菜々緒さんが出ている「ブランド売るなら ブランディア~♪」のCMが耳に残っています(*´ω`*)

申込みはコチラから

ブランド売るなら、宅配買取ブランディア

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。