読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

やっぱり流出(泣)ベネッセから届いた手紙は3通!?

いろんな方がブログで手紙がきたと報告されていますね。

 

こどもちゃれんじをやったことはないので、 

なんとなく大丈夫かなぁ。なんて思っていましたが、

やっぱり届いてしまいました(;´∀`)

 f:id:setuyakuhappylife:20141015131133j:plain

 

ベネッセ個人情報流出お詫びは500円

 

なんと我が家に届いた手紙は3通Σ('ω'o)

子ども2人分と、私。

 

手紙では、どこ経由でなんの情報が漏れているのかは一切書いてありません。

(クレジット情報は漏れていないとのこと。)

 

子ども達の2通に関してはいま住んでいる住所。

 

私の1通に関しては、実家の住所へ

しかも旧姓で届きました。

もう実家出て6年以上経ってますけど…(xдx;)

その頃使っていたのは大手口コミサイトだけだったような…。

 

 さて、金額は1件(一人)につき500円

電子マネーや、図書カードなど。

 

我が家はAmazonギフト券にしようと思います。

 

子どもの為に本を買うこともできるし、おもちゃも日用品もなんでも買えますし!

電子マネーにしちゃうと、お菓子を買って終わりますね。

 

 

この手続き、自分でやらなきなゃいけないんですよね…面倒くさい(´・ω・lll)

 

だって3件も。。。

 

それでも1500円分になるので、やらなきゃo(`・ω´・+o)

 

ちなみに、期限が2014年12月15日となっているのでお早めに!

お詫びの品のお手続きについて| ベネッセお客様本部

 

やたらにサイトなどに登録したりするのは怖くなりますね。

大切な家族の情報は不要なサイトから削除してもらうようにします。

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。