読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

「年末までに3万円を貯めよう!」企画の最終結果報告〜☆

 貯金

今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

相変わらずバタバタと過ごしているもっちです。

 

さて、年末までに3万円を貯めたくて始めた「年末までに3万円を貯めよう!」企画ですが、ちょっと遅くなりましたが集計しましたので最終結果報告しまーすo(>ω<*)o

 

企画は10月26日から始めて2ヶ月間のチャレンジでした。

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

参加者さんの結果報告

まずは参加者さんの結果からご報告します。

 

れいさん

最終合計 33,655円で、3万円達成です!おめでとうございまーす(*´∀`*)

期間中に出産されて忙しかったはずなのに、すばらしいです。

不要品を売ったり固定費を削減したり、貯めたポイントをうまく利用されたようですね。

引き続き自己アフィリエイトを是非やってみてくださいね!

ameblo.jp

 

とぃさん

最終合計 27,211円で、惜しくも達成ならず(´・ω・`)

とぃさんも期間中何日かお休みしていたのに、2万円台後半と健闘されました。

株を売却したり、得意のポイントサイトでの節約ワザが私も勉強になりました。

ぜひ家計管理を楽しんでやってみてください!

setsuyaku30000.hatenablog.com

 

riricaさん

12/30現在 合計 26,606円となっています。

(年末までということで、31日までチャレンジしてくれています。)

不要品をフリマアプリやオークションで売っていらっしゃいますね。

手間は掛かりますが、不要品が結構高く売れて楽しくなるんですよね♪

最終報告が楽しみにお待ちしていまーす(*´ω`*)

年末までに3万円貯めてみよう!残り2日での結果報告2

 

sumicaさん

最終合計 23,944円で、達成ならずでした。残念でしたね(´・ω・`)

お仕事が忙しくなってしまったようで、思うように進まなかったようです。

それでも、不要品を売ったりポイントを貯めたりしてがんばってくださいました!

引き続き不要品を売ったりしながら、快適なお部屋にしていきましょう(*´ω`*)

sumica-oxo.hatenablog.com

 

私 もっちの結果報告

 

さて、私の方はと言いますと…3万円達成できましたー!!

内訳

◯不要品売却

フリマアプリ売上(ラクマ)7,029円

パソコン売却       2,600円

洋服売却(ZOZOTOWN) 1,100円

CD類売却(駿河屋)   13,643円

リサイクルショップ     640円

◯自己アフィリエイト

8サービス利用      6,176円

 

最終合計 31,218円です!

なんとか達成できました(*´∀`*)

不要品を売ったので、お部屋もだいぶ片付きました♪

投資信託をはじめたり、どんなサービスがあるか調べたりと、いろんなことに目を向けることができました。

 

この3万円の使いみちですが、年末年始の贅沢用に1万円ほど、カニや牛肉やお酒も買いました(*´艸`*)

さらに家族へのご褒美として、Wii Uをポチりました(笑)

贅沢ですねー(笑)これで冬休み楽しみます(*´∀`*)

そして2016年も気合い入れていきまーす!

 

3万円を貯めるチャレンジをしてみて

f:id:setuyakuhappylife:20151026123643j:plain

こういう企画をするのは初めてでしたが、今回4人の方がこんな私の企画に手を挙げてくださいました。とても有り難かったし、この出逢いに感謝しています。

 

そして参加者さんが報告記事を書いてくれて、こんな方法もあるんだと気づけたことも良かったです。

 

なかなかひとりでは行動にうつせず、不要品も売りたいなと思うだけで「あとで」がいつまでも来ない状態でしたが、参加者さんと一緒に行うことでお互いの刺激となり不要品を売却することができました。

一緒にがんばっている仲間がいるということ、ブログで公開していることもあって、モチベーションも続きました。

この企画を考えた時に、「新しいことにチャレンジしてほしい」という想いが、参加者さんにも伝わったようで「いままでやれなかったことができた」「何かに気づけた」と、微力ながら背中を押すことができたかな、と。

この企画をきっかけに、今後も新しいことにチャレンジしたり、「ピンチのときにもなんとかなる!」と乗り切っていってほしいです。

 

最後に

参加していただいた皆さん、お疲れさまでした!

そして本当にありがとうございました(o^^o)

こうして行動を起こしたことは、自分のプラスになっていくと思います!

 

企画したのは初めてで、至らぬ点が多々あったかと思います。

後半は年末の忙しい時期になってしまい、私も参加者さんも大変になってしまいましたし、ご迷惑をお掛けしました。

もしまたこういう企画をする際には、時期や期間などもしっかり考慮して行うことにします。

この企画で終わりではなく、今後も切磋琢磨していい関係を続けていけたらと思っていますので、まだまだよろしくお願いします。

  

そして陰ながら応援してくださった皆さんもありがとうございました!

これを読んで、「私も何かやりたい!」と思った方、是非行動にうつしてくださいね。

思っているだけでは何も始まりませんよ(`・ω・´)ゞ

 

2016年もいろいろチャレンジしていきましょー(*´∀`*)

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。