読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

太陽光発電10月の売電額公開!4.3kw、静岡県の場合

寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

まだ我が家はエアコン入れてません!

 

ここのところお天気にも恵まれて、しっかり発電してくれています♪

では、10月の売電額を公開しますね!

 

10月の売電額

我が家は静岡県の温暖な地域で、家は南向きの切妻屋根。

Panasonic製、4.32kwが載っています。

設置して約1年半が経ちました。

f:id:setuyakuhappylife:20151105112209j:plain

10月は405kwh、15,390円でした!

ようやく例年並みの発電になり、ホッとしています。

 

ちなみに今日もお天気も良くて、たくさん売電できています♪

f:id:setuyakuhappylife:20151105105825p:plain

発電3.2kw-自己消費0.3kw⇒売電2.9kw となっています。

 

発電した電気は自分の家で使って、余った分を売電しています。

なので、自己消費量が多いと売電額も減ってしまいます。

 

冬は暖房などで結構電気を使うので、昼間のあったかい時間帯には暖房を使いすぎないように気をつけて、たくさん売電をしたいですね。

 

売電額まとめ

 

2015年3月 お義母さんと同居開始

f:id:setuyakuhappylife:20151105110115p:plain

 

もう今年はお天気も悪くて全然ダメかと思っていましたが、ようやくここにきて復活です!!

 

去年より1,000円アップ!去年を初めて上回りました(*´∀`*)

家族がひとり増えて自己消費量が増えているので、去年より多く売電できると思っていなかったのでうれしいです! 

この調子でたくさん発電してくれるといいんですが…。

 

もうちょっとで1年分の売電額も出ますね。

発電する月とあまり発電しない月があるので、トータルでどうなるのかが気になるところ。

 

でも、毎月当たり前に振り込まれるのって楽しいですよ(*´ω`*)

一緒に太陽光発電生活してみませんか?

 

【無料・最安】価格.comの太陽光発電一括見積り!複数社の見積りを比較!

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。