楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

『金持ち老後vs貧乏老後』マガジンハウスムック本に掲載されました

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

ムック本にもっちのノート家計簿のことが掲載されたのでお知らせです(*´∀`*)

 

マガジンハウスさんから6/19に発売です♪

見本誌も手元に届いたので、ご紹介しますねー!

 

『金持ち老後vs貧乏老後』に掲載されています

f:id:setuyakuhappylife:20170619112853p:plain

 

------------------------------------------

金持ち老後vs貧乏老後

926円+税

マガジンハウス

2017年6月19日発売

------------------------------------------

 

 

本の目次ページ

f:id:setuyakuhappylife:20170619113049p:plain

金持ち老後のための7つのメソッドや、1000万円を貯めるための家計管理や貯める方法、補助金や手当のことまで、盛りだくさんな内容となっています。

 

私はPart2の「家計簿のススメ。」の特集で、「家計簿を自分仕様でつけている4人が誌上公開。」ということで、家計簿を掲載していただきました。

私の掲載部分の一部をチラっとお見せしておきますね(*´艸`*)

f:id:setuyakuhappylife:20170619114129p:plain

家計簿の見開き写真と、年度支出表の写真と共に、家計簿を続けるコツなんかをアンケート形式でお話させていただきました。

あれ?似顔絵のイラストが載るって聞いてたんだけど、無かったみたいです(笑)

 

他にもブログ仲間の『おさいふプラス』のジンさんも紹介されていました!

一緒に掲載されてうれしい(*´艸`*)

私は手書きの家計簿ですが、ジンさんはアプリやエクセルでつけたり、袋分けをされていたり。

私とは違った方法でしっかりと家計管理されているので、参考になりますよ!

 

まださらっとしか読めていませんが、金持ち体質になるためには心と脳が大事なんだって!

紹介されている「金持ち体質になるための7つのメソッド」という視点がおもしろかったし、「お金を貯めるのはコツコツに限る!」という特集もその通りで、参考にしたいところ。

結構細かいところまで情報が載っていたりして、かなり読み応えがある内容となっていました。

手元において、家計管理の参考書としたい一冊になっていますよ(*´ω`*)

 

まとめ

私が掲載されているのはほんの1ページですが、とても参考になる内容がたっぷりつまった1冊です。

私もまだ道半ばですが、家計簿を掲載していただき、金持ち老後に向けて一歩踏み出せているのかな、と(笑)

読み応えがあるので、あとでじっくり読みたいと思います。

 

ぜひ書店にてチェックしていただけるとうれしいです(*´艸`*)

 

マガジンハウスのみなさま、編集者のみなさま、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。