節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

『金持ち老後vs貧乏老後』マガジンハウスムック本に掲載されました

ムック本にもっちのノート家計簿のことが掲載されたのでお知らせです(*´∀`*)

 

マガジンハウスさんから6/19に発売です♪

見本誌も手元に届いたので、ご紹介しますねー!

 

『金持ち老後vs貧乏老後』に掲載されています

f:id:setuyakuhappylife:20170619112853p:plain

 

------------------------------------------

金持ち老後vs貧乏老後

926円+税

マガジンハウス

2017年6月19日発売

------------------------------------------

 

 

本の目次ページ

f:id:setuyakuhappylife:20170619113049p:plain

金持ち老後のための7つのメソッドや、1000万円を貯めるための家計管理や貯める方法、補助金や手当のことまで、盛りだくさんな内容となっています。

 

私はPart2の「家計簿のススメ。」の特集で、「家計簿を自分仕様でつけている4人が誌上公開。」ということで、家計簿を掲載していただきました。

私の掲載部分の一部をチラっとお見せしておきますね(*´艸`*)

f:id:setuyakuhappylife:20170619114129p:plain

家計簿の見開き写真と、年度支出表の写真と共に、家計簿を続けるコツなんかをアンケート形式でお話させていただきました。

あれ?似顔絵のイラストが載るって聞いてたんだけど、無かったみたいです(笑)

 

他にもブログ仲間の『おさいふプラス』のジンさんも紹介されていました!

一緒に掲載されてうれしい(*´艸`*)

私は手書きの家計簿ですが、ジンさんはアプリやエクセルでつけたり、袋分けをされていたり。

私とは違った方法でしっかりと家計管理されているので、参考になりますよ!

 

まださらっとしか読めていませんが、金持ち体質になるためには心と脳が大事なんだって!

紹介されている「金持ち体質になるための7つのメソッド」という視点がおもしろかったし、「お金を貯めるのはコツコツに限る!」という特集もその通りで、参考にしたいところ。

結構細かいところまで情報が載っていたりして、かなり読み応えがある内容となっていました。

手元において、家計管理の参考書としたい一冊になっていますよ(*´ω`*)

 

まとめ

私が掲載されているのはほんの1ページですが、とても参考になる内容がたっぷりつまった1冊です。

私もまだ道半ばですが、家計簿を掲載していただき、金持ち老後に向けて一歩踏み出せているのかな、と(笑)

読み応えがあるので、あとでじっくり読みたいと思います。

 

ぜひ書店にてチェックしていただけるとうれしいです(*´艸`*)

 

マガジンハウスのみなさま、編集者のみなさま、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。