読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

ZOZOTOWNのブランド買取を利用してみた 査定額はいくら?

 不要品を売る

ZOZOTOWNって洋服を売っているだけでなくて、買取もしてくれるんですね!

 

不要な洋服をリサイクルショップで売ろうと思ったのですが、ハイブランドじゃなくても名の知れたブランドだったら売れるかな?と思い買取に出してみました。

 

以前はブランディア を利用していましたが、買取対象のブランドでもジャンルによっては買い取ってもらえなかったりします。(トップスはNGとか、小物はNGとか。)

 

ZOZOTOWNはジャンルでNGが無かったので気軽にお願いできますね!

そこで夫の洋服も一緒に買取してもらうことにしました(*´ω`*)

 

※ZOZOTOWNは2015.11.2現在 「すべての洋服をお送りいただけます」となっています。ブランドなんでもよくなってる!

 

ZOZOTOWNの買取サービスの手順

実際に買い取りしてもらった流れを説明しますね。

申込み

まずはダンボールを用意します。

ZOZOTOWNではダンボールも無料で送ってもらえるので助かりますね。

まずはサイトから買取キットを申込みましょう。

ZOZOUSEDブランド古着通販サイト

f:id:setuyakuhappylife:20151116145841p:plain

 

「買取キットを申し込む」を押すとZOZO IDを聞かれるのでログインするかIDを持っていない方は登録をします。

 

ログインすると買取申込み画面になります。

 

f:id:setuyakuhappylife:20151116151011p:plain

ダンボールの大きさなどを選択して申込みします。

ダンボールが届くまで待ちましょう。

 

申込み後に口座登録の案内がされるので、ここで登録しておくとスムーズです。

 

ダンボールに梱包して送る

 

今回は1日後に買取キットが発送され、その次の日に届きました。

 

f:id:setuyakuhappylife:20151116153029j:plain

ダンボールは畳んだ状態で届き、内側に袋が貼り付けられていました。

 

f:id:setuyakuhappylife:20151116153145j:plain

買取りマニュアルという手順の書かれた用紙と、白いテープ2枚。

ダンボールを梱包する際のテープがついていたのには驚きました。

素敵な心遣いですね。

 

箱を組み立てて、中に売りたい洋服を詰め込みます。

f:id:setuyakuhappylife:20151116153543j:plain

今回はダンボール小に、洋服5点と、お財布1点を入れました。

買取サービスではよく添付書類になっている本人確認書類は不要でした!

 

f:id:setuyakuhappylife:20151116153645j:plain

 

梱包できたら、サイトの取引管理画面から日にちを指定して集荷を依頼しましょう。

クロネコヤマトが印刷された伝票を持って引き取りにきてくれるので、伝票の記入は不要です。

送ったら査定してくれるのを待ちます。

送って次の日には商品到着のメールがきましたが、査定には10日前後掛かるとの内容でした。

 

査定完了

9日後、査定完了のメールがきました!

査定結果ページから詳細を確認します。

 

気になる査定結果はー、

f:id:setuyakuhappylife:20151116155303p:plain

合計1,100円になりました!

今回洋服は2点値がつきました。

夫のTシャツは結構着倒した感じだったのに、800円もついて驚きましたね。

 

ZOZOUSEDで販売できないものは10円で買取してもらえます。

今回は値がついたものは「売る」、10円のものは「返却」してもらうことにしました。

10円のものは一括で「売る」か「返却」になります。

 

ZOZOポイントで受け取ると10%5%上乗せされますが、有効期限が半年(180日)なので、ZOZOTOWNで買い物予定がなければ現金で受け取るほうがよさそうです。

※2016年9月からは5%に変更になっています。

 

その日の内(11/6)に査定結果を承認して、その日のうちに振込手続きされました。

土日を挟んで翌営業日(11/9)には振込み確認できました。

f:id:setuyakuhappylife:20151116160523p:plain

 

その4日後に、返却を選んだ品物が返ってきました。

f:id:setuyakuhappylife:20151116153653j:plain

洋服はひとつずつビニールに入れてくれてありました(*´ω`*)

丁寧ですね。

 

まとめ

買取キット(ダンボール)も無料で送ってもらえるし、返却してもらうのも手数料が掛からないのでお願いしやすいですね!

 

ただ、査定が1日程度で終わるブランディアに慣れていると、査定期間が長く感じます。査定完了から振込みまでは早かったですけどね。

 

スピーディだけど買取ブランドが限られているブランディア で買取対象ではない場合には、ZOZOTOWNの買取サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

 

ブランド指定がなくなったので、着なくなった洋服はとりあえず ZOZOTOWNの買取に送っちゃいましょー(*´∀`*)

売れればちょっとしたお小遣いになりますよ♪

 

もちろん、洋服を買うこともできます!

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。