
節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

年末までに3万円を貯めてみよう!参加者も募集

 貯金

年末が近づいてきましたね。

あと2ヶ月で今年が終わっちゃいますよ…焦りますね。

 

さて、年末をのんびり過ごすためにいまから大掃除に励んでいるもっちですが、不要品も結構でてくるわけです。

これも処分しなくちゃいけないワケですが、こんなことを考えました!

 

これらを売ったら、年末年始に贅沢な食事ができるかも(*´∀`*)

ってなわけで、こんな企画を。

 

年末までに3万円貯めて年末年始に贅沢しよう!

 

f:id:setuyakuhappylife:20151026123643j:plain

はい、おもしろそうでしょ?(笑)

 

我が家は年末年始は家でのんびり過ごす派です。

そこで、家ではちょっといいごはんを食べたくて、カニや牛肉を買ってくるんです。

そのお金を捻出すべく、立ち上がりました!

 

一緒に貯めたい方を募集!

3万円を貯めてみたい人、いませんかー?

ひとりでやるとなんとなくあいまいに終わってしまいそうなので、一緒に企画に参加してくれる方を募集します(*´ェ`*)

もちろん3万以上貯めてくれてもOKです。

 

 特に景品はありません(;´∀`) 

企画後にはまとめ記事を作成します。

ブログをお持ちの方はリンクを貼らせていただく予定です。(任意です)

お持ちで無い方は、貯めた方法を連絡いただければご紹介します♪(お名前はハンドルネームで大丈夫です)

 

ねらい

毎日の節約からではなく、お給料やボーナスからでもなく、一からお金を作り出す方法を考えることで、今後ピンチになったときも貯金を取り崩すことなく生きていけるようになるハズ!

 

方法

お給料やボーナスには手をつけません。

(食費を削ったり、我慢して節約することが目的ではないので)

 

・不要品、手作りしたモノ等を売る

・いつもはしていない短期のバイトもOK

・投資、FXで利益を出すのも◯

・ネットで稼ぐのもOK(すでにAdSenseやアフィリエイトをやっている人はいれちゃダメですよー。)

 

これ以外でも普段の収入以外からであればOKとします。

ただし期間が年末まで2ヶ月と短いので、現金化できなければダメです。

 新たに収入源を開拓してみましょう。

 

*10/28追記*

条件が厳しかったようなので緩めます。

・固定費の削減は1ヶ月分は加算できます

・ポイント等で換金が間に合わなくても加算してください

 

締切

2ヶ月後の12月25日、クリスマスまでに3万円貯めましょう!

 

そして、自分へのご褒美にクリスマスプレゼントを買うもよし。

年末年始の旅行にプラスして贅沢するもよし。

その勢いでもっと貯金を増やすもよし!

 

ぜひクリスマスに喜びの声を聞かせてください♪

 

まとめ

 

さてこんな企画を考えたけど、参加してくれる人はいるかな…?

コメント欄、TwitterのDM、メールフォームなどから、企画参加する旨を教えてください♪

 

名前(ハンドルネーム可)

連絡先(メールアドレス・Twitterアカウント・ブログURLなど)

当ブログで紹介可能かどうか

3万円を貯めたら何に使いたいか

をお知らせください。

 

応募締切は特に設けません。やってみようと思ったら気軽に連絡ください。

 

ご紹介しても大丈夫でしたら、記事上で紹介させていただきます。

コメント欄は承認制にしましたので、こっそり参加したい方は公開しませんのでご安心ください。

 

ブログをお持ちの方は、ご自身のブログで記事を書いていただいて構いません。

その際はこの記事をリンクしていただければありがたいです。

 

ブログで企画するのは初めてですが、がんばります。

気軽にご連絡お待ちしています(*´∀`*)

 

さて私も3万円貯められるかな?

がんばって不要品を売るぞー(`・ω・´)ゞ

setuyakuhappylife.hatenablog.com

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。