楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

太陽光発電連結でいよいよ発電開始!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

先週の半ばに太陽光発電を設置して、 メーターなどの連結作業を金曜の夕方にやってもらい 土曜日から発電を開始しました!

パネルを設置したら発電ではないんですよね。



 

電力会社のメーターを繋いでやっと運転開始です♪ 



発電して電気代の節約と、 余剰分を売電して10年以内にペイして貯金ができる予定です!

 

またそのあたりは少しずつ書いていこうと思います。

毎日モニターが気になる(*´艸`*)

 

 

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。