楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

12月の売電額と2014年の売電額まとめ

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

太陽光発電を設置して9ヵ月ちょっと。

12月の売電額が出たので、

2014年の売電額もまとめました(*´ω`*)

 

12月の売電額

 

12月は昼間の発電も少なく、

さらに昼間の自己消費も多くて
売電額は少なかったです…。
 
288kwhで10,944円!
 
いままでで一番少ない額となりました(;´д`)
少しずつ日が長くなってくるので、
12月が底と信じたい…。
 

2014年の売電額まとめ

 
2014年の3月に太陽光発電を設置しました。
 
まだ1年経っていませんが、
2014年の売電金額の合計を集計しました!

f:id:setuyakuhappylife:20150103203916j:plain

冬にかけてだんだん減ってしまい若干心配ですが、
目標の1年で10%以上は回収できるハズ!
10年で元をとりたいのです。
 
初期費用が結構掛かっていますが、
月々の電気代が減る
何もしなくても収入が得られる
というのはとても助かるし、安心にもつながっています。
 
太陽光発電付けてよかったなぁ。
 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。