楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

手作りミネラルファンデーション

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

宇津木式スキンケアを始めてから、ほとんどファンデをしなくなりました。 

それでもお出掛けのときにはいつもよりはしっかりメイクしたいわけで。

 そんなときにはミネラルファンデーションにしています。

 

手作りできる!ミネラルファンデーション

 

ミネラルファンデは石鹸で落ちるし、成分も肌に優しいものばかり。 

 

そして手作りすれば、 入っている成分も自分で選べ、 色も調節可能。 

何より安いってこと! 

 

最初に道具を揃えるにはいくらか掛かりますが、粉類も少量しか使わないので、大量にできます。

f:id:setuyakuhappylife:20150130163354j:plain

レシピはネットで調べることが多いけれど、一冊手元に置いておこうかな…。

 

まだレシピ模索中です(;´д`)

でも粉類を混ぜるだけなので簡単♪

 f:id:setuyakuhappylife:20150130163424j:plain

アイシャドーも新しい色作ろうかな♪ 

 

f:id:setuyakuhappylife:20150130163450j:plain

材料は手作り化粧品材料 マンデイムーンさんで購入しました(*uωu*)σ 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。