楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

クロネコポイント貯めてる?宅急便を使うだけでミニカーやお菓子BOXが貰えます!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

※クロネコポイントは2017年11月30日で終了しています。

 

普段から通販でお買い物をする方は、よく宅配業者を使いますよね!

その際にクロネコヤマトの宅急便で届くことがよくあります。

 

知っている方もいるかもしれませんが、ただ受け取るだけでポイントが貯まり、ポイントを商品と交換できるサービスがあります(*´ェ`*)

 

そんなに貯まらないんじゃない?と思っていましたが、意外と商品に交換できたのでご紹介しますね!

 

クロネコポイントで素敵な商品を貰おう♪

 

クロネコメンバーズに登録

ヤマト運輸が宅急便をもっと便利にできる『クロネコメンバーズ』というサービスを行っています。

 

主なサービスとして、

ネット上で荷物の集荷依頼、

再配達依頼、

受け取る日時の変更、

メールで荷物お届け予定日時のお知らせ など。

 

無料で登録できますので、まずはクロネコメンバーズになりましょう!

 

ヤマト運輸ホームページ

 

ちなみにクロネコメンバーズになると、無料で電子マネー(nanaco、Edy、waonのどれか)が付いたカードが貰えてオトクです!

 

クロネコポイントを貰う

次はクロネコポイントについて超簡単にご説明します(笑)

クロネコメンバーズになると、クロネコポイントを貰うことができます。

 

1、荷物を送る   10p

2、荷物を受け取る 5p 

3、お知らせメールを貰ってからの受け取りは10p

 

私が使っているポイントサービスは主にこれだけです。

というか、ほぼ3だけ。

 

ポイントが貯まったら商品と交換できます(o^^o)

 

クロネコポイントを交換する

 

もれなくもらえる商品抽選で当たる商品があります(*uωu*)σ

 

我が家は150p貯まって、もれなくもらえる『クロネコヤマトミニカー・クール宅急便』を貰ました(*´ェ`*)

 お知らせメールを貰ってからの受け取り10p×15回分

f:id:setuyakuhappylife:20150604115258j:plain

これは息子も大喜び!

しばらく飽きずに遊んでいましたよ。

 

その後半年ほどでしょうか?(ミニカーをいつもらったか定かではないですが)

またポイントが貯まりました♪

今度は250pで、もれなくもらえる『ウォークスルーお菓子BOX・A』 にしました。

お知らせメールを貰ってからの受け取り10p×25回分

f:id:setuyakuhappylife:20150604120012j:plain

 

私、この中身が何かよく分からず頼んでいました。

開けてみたら、中身はドーナッツでした(*´艸`*)

f:id:setuyakuhappylife:20150604120014j:plain

クロネコヤマトグループで作られているんですね!

賞味期間は2週間ほどありました。

 

箱は弟くんが車として遊び、その後お姉ちゃんがおみくじの箱として使っています(*´ω`*)ゞエヘ

おそらく本来はティッシュケースとして使えたハズ…。

 

他にも交換できる商品がたくさんあるので、調べてみてください。

 申請をしてから数日掛かりますが、1週間以内には届いています。

 

***追記***

『抽選で当たる商品』に応募して外れた場合、オリジナルグッズがもらえるそうで、「何がもらえるのかはお楽しみ♪」となっています。

 

私はまだ応募していないんだけど、読者さんがブコメで教えてくれたので、こっそり知りたい方はブコメ覗いてみてね(*´艸`*)

 

まとめ

 

知らず知らずのうちにポイントが溜まって、こんな素敵なモノがもらえるとはありがたいですね。

 

一度登録しておけば、メールで荷物お届けのお知らせがもらえて便利だし、ポイントも自動的に溜まるので、登録しておく価値はあると思います。

 

アプリもあり、そちらが便利です。

 

クロネコヤマト公式アプリ

クロネコヤマト公式アプリ

  • YAMATO TRANSPORT CO., LTD.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

我が家、結構通販で買っちゃってるな(笑)

通販をよく利用される方は、ぜひ~♪

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。