楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

禁煙成功!禁煙外来でかかる金額

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

禁煙外来にかかって3ヵ月。

みごと禁煙を成功させた旦那さま。

いくらかかったのかまとめてみます!

 

禁煙外来での禁煙はいくらかかる?

 

f:id:setuyakuhappylife:20141211114441j:plain

 

禁煙外来はタバコをやめたい人が医師の指導の元、禁煙薬でタバコをやめる方法で保険が適用されます!

ネットで検索すると、禁煙外来を実施している病院を見つけることができると思います。

旦那さまも近所の内科医院で受診しました。

 

受診した回数と金額は以下の通り

 

①8/29  病院  1,740円  薬 2,020円 計3,760円

②9/12  病院  1,190円  薬 2,830円 計4,020円

③9/26  病院 1,280円  薬5,030円 計6,310円

④10/30  病院 2,010円  薬5,030円 計7,040円

合計 4回 21,130円

 

1、2回目は2週間分、

3、4回目は1ヶ月分の薬を処方されました。

 

病院では毎回検査をするんだそうです。

 

2、3万ほどかかると噂を聞いていましたので、予定通りといった感じでした。

 

禁煙してはじめはストレスもあるようですが、禁煙できてしまえばメリットしかありません!

 

 

家族におみやげを買ってくるほどお財布に余裕があるみたい♪

体調も良さそうだし。

 

ボーナスがを少しとっておいて、禁煙外来に通ってみてはいかがでしょうか?

寒い中、外に出なくてすみますよ(笑)

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。