楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

みおふぉんデータ残量繰越できました!みおぽんアプリで確認

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

みおふぉんにMNPで乗り換えて1ヶ月が経ちました。

 
先月分のデータ残量がしっかり繰り越されていたのでご報告します(o^^o)
 
みおふぉんの契約についてのことは以前記事にしているので、
そちらをご覧くださいね!

みおふぉんのデータ残量繰り越し

みおふぉんで2G(ミニマムスタートプラン)の契約をしていますが、
使いきらずに 余りました。
みおふぉんはこの余ったデータ量を繰越できるのです。
 
f:id:setuyakuhappylife:20150106102850j:plain
 
こんな感じでみおぽんアプリ内で確認できました(*uωu*)σ
 
一番上の総残量が2000MB超えています!
バンドルクーポンと呼ばれていますが、
有効期限が1月までの分が前月から繰り越された分です。
繰越できるのは1ヵ月だけ。
 
そして、期限が近い方から減っていっていますので、
今月になって数日経ちますが、
今月分はまだ2000M(2G)まるまる残っています♪
 
最初は足りなくなるかも…と不安になり、スイッチ入れたり切ったりしてみましたが、
自宅ではWi-Fiだし、
外で少しネットする分には全然足りそうε-(o´ω`o)
 
子どもがお出掛け中にYouTubeとか見ることがあるので、
その時だけはけっこう消費してて焦ります(´・ω・lll)
 
それでもやっぱり2Gでちょうど良さそうです♪
 
***追記***
2015.4.1より金額そのままで3Gに増えました!

 

IIJmioクーポンスイッチ

IIJmioクーポンスイッチ

  • Internet Initiative Japan Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

IIJ BIC SIM音声通話パック

IIJ BIC SIM音声通話パック

 

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。