楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

住信SBIネット銀行から借り換え書類が届きました!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

一昨日の夜に、

住宅ローンの借り換えをするために仮審査を申し込み、無事正式審査に進めることになりました!
 

早速、住信SBIネット銀行から速達で書類が届きました(o^^o)
 
 

住宅ローンの借り換え書類

 

f:id:setuyakuhappylife:20150709125516j:plain

 
結構書類は多いですね(xдx;)
 
 

f:id:setuyakuhappylife:20150709125529j:plain

 
全て揃っているか確認。ちゃんとありました。
 
 
で、「流れに沿って、お手続きください。」とのこと。

f:id:setuyakuhappylife:20150709125543j:plain

 
通常は銀行の窓口に行けば、銀行員さんが説明してここに記入してください、と案内をしてくれますが、ネットで全て完了できる手軽さとは裏腹に、
自分たちで全て読んで理解して手続きしなければいけません!
 
これは結構大変かもしれない(´・ω・lll)
 
事務手続きは私得意なほうなので、がんばりますよo(`・ω´・+o)
 
ありがたいことに、
ローン借入申込書には既に仮審査の際の情報が印字されています(*´艸`*)
個人情報満載なので、さすがに公開できませんが。
 
あと大変なのは必要書類を揃えること!

f:id:setuyakuhappylife:20150709125645j:plain

 
写真の青い部分が自分たちで揃える書類。
住民票や、所得証明する書類、住宅の売買契約や平面図など、あとは返済の確認ができる通帳などのコピー等。
 
3月末には借り換えできるよう、来週中には書類を揃えたいな…。 
いけるかな?
 
また借り換えの進行状況も報告していきますね(*uωu*)σ
でないとのんびりしちゃいそうだからね。
 
と言っても旦那さまがいないとできませんけどね…(;´д`)
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。